--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なのはMCR Z33製作記(その14)
今日はクリアーもそろそろ乾いたと思うので、少しだけボディにペーパーを掛けましたよ。

nanoha26

ルーフに1200番のペーパーを掛けて、艶消し状態になっています。
(写真では分かりにくいですね)
ここできちんと平にしておかないと、コンパウンドでいくら磨いても
表面にうねりがあったりしますからね。カドにも注意しながら丁寧に作業をします。

ちなみに手前のツヤがある所はまだペーパーを掛けていません。

これからの作業としては1200番を全体に掛けて、
1500番の後に2000番でいきます。ただ表面の状態によっては省略することもあります。
あと面倒くさくなったときとか(^^;)


これからが大変なんだよね・・。
2010/02/25 | なのはMCR Z33 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
どうもです。
例の本、私も買わせていただきました。
ちょっと残念なのは、自作デカールについて触れられてなかったことでしょうか(つか、デカールの自作は難しいんですけどね)。
裏表紙では「痛プラGP」の第二回開催の告知がありましたが、この「なのはZ」はそのための作品と考えてもよろしいでしょうか?

実は私のほうも、車種とキャラの選定はもう決まっていて、仮組み状態まで行ってたりします。

・R30スカイライン・音無小鳥(アイマス)
・岡田のプレジデント(タクシー仕様)・リエル(クイズマジックアカデミー)
・ハイラックスサーフハイリフト・外川つくし(鉄道むすめ)

……三番目は「見た目のインパクト」ってことでキットを選定しました(笑)。
あと、銚子電鉄訪問に行った際に銚子駅前の玩具店で購入したキットということもありまして。
2010/02/25 23:59 | URL | 平松タクヤ #gWoZMb5. [編集] | page top↑
>平松タクヤさん

例の本買いましたか。確かに自作デカールの記事は無かったですね。
今思えばあってもよかったかも。

第2回痛プラGPは今の所参加するテンションではないんですよ。
いまいち自分の中で盛り上がらないというか・・。
2010/02/26 23:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
最近ハマッている痛車製作の参考にさせていただいてます、現在[痛車プラモを楽しもう]の[とある魔術の禁書目録]デカールで一台痛車を完成させました、(手抜きですが)もしよろしければ相互リンクお願いします。
2010/02/26 23:12 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

コメントありがとうございます。
最近痛車プラモにハマっているんですね。しかもあの本を買われたようで私も嬉しいです。

リンクの件は了解しました。作業しておきます。
2010/02/27 23:36 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
