スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
AIR 雨宮FC3S製作記(その2)
今日はバラバラのパーツをボディに合わせてみて、
気になる所があるかどうか確認してみましたが・・

すべてのパーツが気になりました(^^;)

まずはサイドステップを。

air3
なんかもの凄く分厚くないですか?
これを24倍したら「こんにゃく」ぐらいの厚さになりそうです( ̄□ ̄)

なのでパーツのフチを薄くしてしまいしょう。

air4
左:キットの状態 右:修正後
私はパーツの外側をひたすらペーパー掛けしました。
内側だと隙間が出来るような気がしたので。
で、ボディに置いてみると

air5
まあまあ良い感じになりました。
この後はパーツを接着してちゃんと固定させてから、
もう少しペーパーを掛けて薄くしたいですね。


明日はバンパーを見てみましょう。
これがまた合いが良くないんだよねぇ(´△`;)
スポンサーサイト
2010/03/06 | AIR 雨宮FC3S | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
確かに、アオシマのこの手のエアロパーツは分厚くなってしまうものが多いですよね。
特にVIP系のサイドスカートなんかは、上からかぶせる形になるのでそれが目立ってしまいますし。
岡田のプレジでもそんな風なので、思い切って取り付ける部分をぶった斬ってプラ板とパテでつなぎ合わせました(汗)。
最新作のエボXなんかは最初からサイドステップを別パーツ化したりして対処していますけど。

未だに痛プラGPの三番目のキットの選定に悩んでたりします。
エボXとかR34とかS15とか86とかキットはあるのですが、どれにしようかまだ決まりませんorz。
2010/03/06 00:48 | URL | 平松タクヤ #- [編集] | page top↑
AIR FC製作始まったんですねぇ
おいらの所にも2台在庫がwww
エアロはやっぱり薄々攻撃しなくちゃ駄目みたいですね。。。参考になりました
2010/03/06 10:27 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
> 平松タクヤさん

パーツを上から被せるとどうしても分厚くなってしまい違和感ありまくりですよね。
この辺はどうしようもないのでしょうかね。

ところで第2回痛プラGPって未だに情報が公開されていないですけど
本当に開催するんでしょうかね?
2010/03/07 00:40 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

サイドステップはキットのままだと後付け感がありまくりで
もの凄く目立ちますね。
なのでやはり薄々攻撃をしておいた方が良いかと思います。
まあそれほどテクニックが必要でもない作業ですのでやり易いと思います。
2010/03/07 00:44 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
