--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
オートトレンド2010に行ってきましたよ(その2)
昨日の記事のタイトルで「オートサロン2010」って思いっきり書いてましたが
実は「オートトレンド2010」が正解ですね。サロンは東京の方の名前。
コメント書込みしてくれた山猫さんに指摘されてハッと気付きました。
私の中でいつの間にかトレンドがサロンに変換されていたようです(>_<)恥ずかしぃ~

さて気を取り直して今日も報告の続きを。
今回、会場の一角で「歴代スバルラリーカー展示」というのをやっていました。
なんちゃってスバルファンの私は夢中でシャッターを切りましたよ(^^)

salon10 salon11
まずはレガシィから。シブいっ!この車からスバルのラリーへの挑戦が再び始まったんですよね。
そしてインプレッサへバトンタッチ。くぅ~かっこええ!
この車の活躍がマイナーなイメージだったスバルを一気に変えました。

salon12 salon13

WRカーになりフェンダーが迫力満点に!格好良すぎて鼻血が出そうです(^^;)
この展示車C.マクレーがドライブしていた車でした。
マクレー今は亡き人となってしまったんですよね・・。本当に残念。

鷹目のインプは散々な結果しか残せませんでした。
ソルベルグの顔から笑顔が消えていきましたね。

salon14 salon15

そして最後のモデルとなった現行型インプ。
こちらも悲劇のモデルで、参戦1年目でこれからという時に
スバルのWRC撤退が決まりました。
私この型好きなんで、もっと活躍する所を見たかったです。

ゼッケン0のインプは通称ゼロカーと呼ばれ
ラリー開始直前にコースを走り、最終確認をする車です。
おととしのラリージャパンのゼッケンが貼ってありました。


会場では興奮していたので思わなかったんだけど
家で写真整理していて丸目と涙目のインプが無かったことに気付いた。
2010/03/09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おーインプだぁ
おいらもWRC大好物です。
特にWRカーがwww
タミヤから発売される前にスタジオ27製買っちゃう位好きでしたね。
ほかにも、プジョー306、205、206、フォーカスRS、セリカもいいかもwww
鷹の目ってカッコイイですねー
2010/03/09 23:33 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

私もWRC好きで、ラリージャパンも2回行きましたよ。

タミヤのWRCキットはだいたい持っています。
その内6個ぐらいは完成しました。

また盛り上がってほしいですよね(ちょっと無理かもしれませんが)
2010/03/09 23:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
 私もラリーカー大好きです。特に日本車が大活躍した90年代は、正しく「夢のような」時代でした。また観てみたいですけど、今の情勢では厳しいでしょうね・・・
 ちなみに当時ラリー車モデラーとしての大判デカール貼りや研ぎ出し経験が、痛車製作にとっても役立っていますw
2010/03/10 01:08 | URL | mutti #- [編集] | page top↑
>muttiさん

よほど景気が上向きにならないと日本車がラリーシーンに戻るのは難しいでしょうね。
再びインプやランエボが走るところを見たいです!

私も痛車の前はWRCやSUPER GTをいくつも作っていたので、デカール貼りのテクニックをそこで覚えましたね。インプのラリージャパンやザナビィニスモZなど当時の自分の腕にともなっていない高難易度のキットを無謀にも作ったりしていましたね。
2010/03/10 23:30 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
はじめまして、こんばんわ。

インプで暴れまわっていた私としては
最高の画像です♪
スバルも三菱も撤退した今となっては
更に興奮しますね(笑

ところで、saba32さんもFC作ってらっしゃるんですね。
私も作ってるんですよ♪
ヘタクソなんですが、ヨロシクです♪


2010/03/12 23:27 | URL | SIG #- [編集] | page top↑
>SIGさん

はじめまして、こんばんわ!

SIGさんインプレッサ乗っていたんですか。
私も乗りたかったなぁ(なんちゃってスバルファンなんで)

あとSIGさんもFC作ってみえるんですね。
なんというかこのキット、
いい線いってるんだけどもうちょっと頑張ってほしい感じがしますよね(^^;)

ブログの方、遊びにいきますね~。
2010/03/13 22:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
