スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
AIR 雨宮FC3S製作記(その6)
今日からはフロントですよ!まずはボンネットを。

このFCはボンネットがボディと別パーツになっていますが
ボディに合わせてみると若干段差が出来てしまいます。
ボンネットの方がボディサイドよりもフロントに行けば行く程下がっている感じ。
なので・・

air14
裏側に0.3mmのプラ版を貼りました。
ただこれでピッタリとはいかないので、ボディとの段差をペーパーで調整しましょう。

その他には、

air15
バンパーなんですけど裏側にピンがある関係で、ヒケが2カ所ありますので
ペーパーで表面をキレイにしておきましょう。

あとは一体となっているモールの境界線がぼんやりしていたので
ケガキ針で少しだけ強調させておきました。

air16
で、ボディに接着しました。まあまあ良い感じに合っていますので
ペーパーで最終調整をしておきます。

この次はリトラクタブルライトを取り付けますが
どうもこのリトラのパーツが難関みたいで他の部分とピッタリ合わないみたい。
なので上下方向を調整し易いようにライトが納まる所をカットしておきました。


明日はリトラパーツを付けてみましょう!
スポンサーサイト
2010/03/14 | AIR 雨宮FC3S | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは。

私の時は、リトラクタブルライトは
底にポリパテ塗ってかさ上げしました
あと、ライトのクリアパーツは
後嵌めになるので、ボディとの仕切りは、ブッタ切りましたよ。

まぁ、フロント周りは非常に手間掛かりますよね(笑
なんか数十年ぐらい前のキットみたい(爆
2010/03/14 12:26 | URL | SIG #- [編集] | page top↑
どーもー

なんだか一筋縄ではいかなそうですね・・・FC。
でも完成したときの喜びを考えれば我慢できますよね~。
まだまだ大変そうですが頑張ってください
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
あと、相互リンクの件ですが、こんなヘナチョコなBlogで良ければこちらから宜しくお願いします。
2010/03/14 16:36 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
>SIGさん

リトラクタブルライトの開閉選択式というのが
このキットの売りでもあり困った所でもありますね。

ふう、今年に入って大変なキットばっかりです。
今度はタミヤにしようかな。
2010/03/14 23:25 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

FCは良い所もあるんだけど、今の段階では今イチな部分が目立ってしまいますね。
もうすぐ楽しみなデカール貼りがあるので、それまではガマンしましょう。

相互リンクは設定しておきました。
明日(あさって?)の記事で発表しますね。
2010/03/14 23:28 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
