--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
AIR 雨宮FC3S製作記(その9)
ボディの方は前後のバンパー廻りを装着して、
サイドステップやサイドモールも取り付けたので
付属パーツは取り付け完了ですね。

この辺りで車高などを確認しようと思いシャーシに取り掛かりました。
いつもはクリアー乾燥中にやるんだけど、
今回はボディを思ったよりも修正した為、なんとなく不安だったので・・。

air22
今回ブレーキはAIRのイメージで青色にしました。
この色がFCに合っているかどうかは置いておきましょう(^^;)
mazdaの文字はエナメルシルバーを爪楊枝で色を置く感じで塗りました。

air23
で、いつものように手抜きでパパッとシャーシの完成です。
昔はシャーシの裏側も丁寧に塗り分けをしていましたが
最近は見えない所に労力を使うのが面倒になってきました( ̄▽ ̄)
今回も塗装はまったく無しで完成させました。
まあ車のプラモを裏返して飾ることも無いし、こういうのもアリじゃないの?
2010/03/18 | AIR 雨宮FC3S | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは~

キャリパーの文字爪楊枝で書いたんですか?
器用ですね~
おいらがやったら手が震えて何が書いてあるかわからなくなってしまいそうwww
おいらもシャーシの塗り分けしてるとなんだかテンションダウンしてしまうので余り塗りません・・・
デフやミッションが別だと逆に手を入れたくなるんですけど
(今作ってる鷹の目がまさにそれなんですよwww塗るべきか、手を抜くべきか悩みます・・・)
2010/03/18 00:18 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
大まかに艶消し黒で塗装して、エンジンやマフラーをシルバーで塗る時が多いです、シャーシも拘り出すとキリがないですからねぇ・・・とりあえず車はボディーが命!ですからね。
2010/03/18 17:09 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
まあ、アオシマFCの場合はぶっちゃけFDの流用なので実車とまるっきり違うから、シャーシはあえて無視しても問題ないんじゃないでしょうかね(暴言)。
私も今組んでるFCは、シャーシは無視する方向ですし(ヲイ)。

正確に再現しているタミヤあたりではいろいろと面倒なことになりますけどね……。
2010/03/18 21:31 | URL | 平松タクヤ #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

ブレーキのロゴはちょっと失敗してるんですよ。
本当はラッカーを下地にしておいて、その上にエナメルのブルーを塗って
エナメルシンナーで文字だけを拭き取る方法が良いんですけど
私、エナメルのブルーを持っていなかったので。

まあホイールの奥の物なんでそれ程目立たないでしょう。
2010/03/18 23:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

やっぱりボディが命ですよね!
シャーシに使うパワーをボディに持って行った方が良いと私も思いますよ。
2010/03/18 23:53 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>平松タクヤさん

このシャーシ、タイヤセンターがホイールアーチと合っていませんでした!
華麗にスルーしましたが。
2010/03/18 23:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ。

シャシーの手抜き
私も賛成です♪
ランエボも派手に手を抜いたし(笑

テールのストップランプなんですが
せっかくくり抜いてクリアパーツも
作った段階で、オミットしました(笑
理由ですか?
そこに、「ゴールしていいよね?」の
デカールを貼りたかったから(爆
2010/03/19 00:06 | URL | SIG #- [編集] | page top↑
>SIGさん

やっぱりシャーシは手抜きですよね(笑)

ストップランプは埋めちゃったんですか?
しかもそこに「ゴールしていいよね?」とは・・
ゴールしたら美鈴ちんが・・くっ!
2010/03/20 22:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
