スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
2009年上半期を振り返って(カープラモ編)
さて今日は上半期のカープラモを振り返っていきましょう。

上半期のニュースはやはり痛車プラモラッシュではないでしょうか。
去年はアオシマの独壇場だったこのジャンルに今年は各社名乗りを上げ
ひと月に二・三個の痛車キット(デカール)が出る程になりました。
しかしさすがに最近は作品タイトルや使用キットに少し無理矢理感があるように思います。
模型屋の棚にもの凄い数がいつまでも積んであったりと市場は落ち着いてきた様子でしょうか。

各社競い合って色々出すのはユーザーとしては嬉しい事だと思うけど、
もう少し皆は何を今求めているのかを感じ取ってほしいと願う(やってるんだろうけどね)
私はこのジャンルが大好きで一過性のブームでなく長く続いてもらいたいので、
メーカーには頑張ってほしいと切に願います!!


お次は上半期に発売されたキットで気になる物は・・

タミヤ・フェアレディZ
アオシマ・クラウン
フジミ・フェラーリ248 F1

このあたりでしょうか。どれも買ってませんが(^^;)
あと、「もの凄い期待していたけどガッカリ」だったキットは・・

フジミ・フィアット500 です。

いろいろと言いたい事があるけど、なんかもう・・ガッカリ。当然買ってません。


最後に、私の上半期に買ったキットの数は4個。
そのどれもが旬でも何ともない特価品か、おつとめ品ばかりです。
最近のキットって値段高いですから、セコい節約家な私はついそちら方面の物を買ってしまいます。

あと上半期に完成させたキットは4個。その内痛車が3個(>_<)まあまあかのペースかな。


<まとめ>
プラモ業界もやはり不況の影響があるのでしょうか
新規金型のキットは少なかったように思います。
そんな中でもキラリと光るキットがあった事は我々を安心させてくれました。

下半期は現在分かっているかぎりではアオシマのランエボが大注目。
また秋から冬にかけても何かホットなモデルが出る事に期待しましょう!!





スポンサーサイト
2009/07/02 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!
痛車キットはいろんな意味でも今一番話題になってるジャンルですよね♪
私が住んでるエリアも最近は店頭在庫も見かけるようになりましたが
ちょっと前までは本当に入手困難でした・・・・
仰る通りでユーザーの求めている物を感じ取って戴いて
息の長い商品にして戴きたいと本当に思います(´・ω・`)

>キラリと光るキットがあった事は我々を安心させてくれました。

以前に比べると新規キットは減りましたが
やはり各メーカーの情熱を感じるキットはありますよね♪
未発表の下半期の新規キットが気になるところです^^
2009/07/02 22:24 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
> HITEQさん

いつもコメントありがとうございます。

つい先ほど知った情報ではなんとタミヤからあのモ子ちゃんのデカールが出るみたいですよ!
しかも藤田先生の書き下ろし!!いや~凄いわ。

下半期にはまだキット化されていないモデルをぜひ登場させてもらいたいですよね!
先代レガシィとか現行インプレッサも出てほしい。更にはiQとかどうかな?(無理か)


2009/07/03 00:19 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
