スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
美琴ニスモマーチ
さて今日は久しぶりに過去の作品を紹介しましょう。

今回取り上げるのは、TVではいよいよクライマックスの
「とある科学の超電磁砲」より御坂美琴仕様のニスモマーチです。
私のエリアでは今週最終回なんです。うぅ、楽しみ~。

※長文になってしまったので時間のある時に見てね。

mm1

使用キットはフジミのニスモマーチで、デカールは
アオシマの痛デカールのとある魔術の禁書目録です。

去年、アオシマからデカールが発売されたので早速購入。
で、犠牲車は何にしようかと思い会社帰りにジョーシンキッズランドに寄ったら
このマーチが特価品で売られていたのでコレにしました。
お姉様のカワイイ感じとマーチのキュートなイメージがピッタリですわよ(←白井黒子風に)

mm2

キットはフジミにしては結構良い印象でした(だったと思う。うろ覚え)
スタイリングも上々でマーチの雰囲気を上手く表現しています。

ライト内にはハセガワのミラーフィニッシュでキラッ☆
アンテナは0.3洋白線に変えています。

mm3

今回はニスモマーチなので、フロントリップやリアスポイラー
ホイール等がノーマル仕様からさらに追加パーツで付いてきています。
ただ、ホイールは少し小さい印象だったので使わずに
ジャンクパーツの中から選んだタイヤ&ホイールに履き替えています。
(たぶんフジミ鷹目インプのホイール)
あとマフラーもストローマフラーに変更(^^)

mm4

デカールはインデックスと美琴が入っていますが美琴仕様としています。
今発売中の別冊「痛車☆プラモを楽しもう」にはバイナル違いのデカールが
付録として付いてきていますよね~。

今回はアオシマのデカールだけでは寂しかったので
メーカーロゴを自作デカールにて貼付けました。
まだこの頃は超電磁砲の横書きロゴが殆ど見当たらなくて苦労した覚えがありますね。

mm5

内装はステアリングをジャンクパーツから見つけた物に変更して
シフトノブもチタン風の物へ変えています。

シーツや抱き枕を作ろうと思ったのですが
こちらも美琴の画像が当時は殆ど無くて断念しました。
さすがに今では色々とグッズも増えていますけどね

<まとめ>
超電磁砲のアニメはかなり面白くて、毎週楽しみにしていました。
たぶん次は禁書目録の2期がやると予想しているので、
その次に超電磁砲の続編をやってほしいですね~。
(あれ?キットのまとめになっていないぞ)
スポンサーサイト
2010/03/21 | 痛車プラモ展示室 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
nismoマーチ×超電磁砲合ってますね~
やっぱりsaba32さんのセンスが光ってますよ~
超電磁砲おいらも毎週見てますwww
早く2期決定しないかな。
(バカテスも2期希望www)
2010/03/21 01:07 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
先回見せていただいた「とある科学の超電磁砲」のマーチですね♪
あの頃にはまだ放映を開始したばかりでしたね!
こんなに早く痛車になってるのに感心しちゃいました♪
なおレールガン24話は上手く出来上がってますよ!
お楽しみに~♪
2010/03/21 17:36 | URL | モ子好き♪ #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

ニスモマーチの件、ありがとうございます!
当時は結構デカール配置を悩んだので
お褒めいただき嬉しいです。

バカテスもそうですけど2期やってほしい作品が確かに多いですね。
2010/03/22 20:15 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>モ子好き♪さん

そうそうあの頃はまだ始まったばかりでしたね。
作ったときは更に前でしたけどね。

もう最終回観られたのですか!
うぅ、楽しみです
2010/03/22 20:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
