スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
AIR 雨宮FC3S製作記(その12)
今回はボディにサーフェイサーを吹きましたよ。

air27
う~ん、カッコいいぜ!

表面に少し細かいキズがありましたが、
デカールを貼って隠れる所だったのでスルーしました(^^)
あとはだいたいOKでしたよ。

ちなみにホイールアーチ側に、サイドステップとボディの接着面が丸見えなのでパテで塞いでおきました。
どのみちキレイな円になっていないですからペーパー掛けは必須でしたけどね。

あとフロント横のサイドウインカーのクリアーオレンジのパーツは
ボディ側にガンダムマーカーのメッキシルバーを塗っておいて接着しました。
オレンジウインカーのマスキングは色々な方法を考えましたが
結局カラーやクリアーをそのまま塗って(マスキングしないで)
最後にウインカー部をシンナーで拭き取る方法にしました。

マスキングテープを貼るやり方だとクリアー層の厚さで
剥がす時にフチがキレイになるかどうか心配なんですよね。


明日はボディカラーですわよ(←誰?)
スポンサーサイト
2010/03/26 | AIR 雨宮FC3S | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
むむ!その方法をとりましたか!
私もその方法は考えていたのですが、
なんせ不器用な私(笑
素直に、白→シルバー→クリアー→クリアオレンジにしました(爆
まぁ、手抜きですな(笑
2010/03/26 00:44 | URL | SIG #- [編集] | page top↑
>SIGさん

この方法も上手く行くかどうかは不明なんですよね。

しかしアオシマさんもクリアーオレンジはウインカーの所だけでいいのに
なんでモールもひとつのパーツにしちゃったんでしょうね(^^;)
2010/03/26 23:22 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
