スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
AIR 雨宮FC3S製作記(その13)
今回はボディカラーを塗装しましたよ。

air28
使用カラーはいつものガイアカラーのEXホワイトです。

私はもうホワイトはこれしか使っていません。
痛車だろうがガンダムだろうがホイホイさんのエプロンだろうが
みんな同じ色です(^^)

このEXカラーで気をつける所といえば、シンナーで薄める量でしょうか。
多いとシャビシャビで隠蔽力が弱くなりますし
逆に少ないとドロドロでエアブラシから吹き出ません。
この辺りは私も最初の方は何回も失敗しつつ適度な量を覚えていきました。
(けど未だに失敗しますけどね(^^;)

シンナーでの希釈率がバッチリ決まると、
グレーサーフェイサーの上に直接EXホワイトを吹いてもキレイに色がのってくれます。
ホワイトサーフェイサーを吹かずに塗膜を薄くすることも出来るので
クリアーを多く吹く痛車にはもってこいだと思います。


さあ色も付いたので明日はいよいよ私の大好きなデカール貼りですよ!
スポンサーサイト
2010/03/27 | AIR 雨宮FC3S | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
わ~い(^◇^)私と一緒だ~!
私もデカール貼り好きなんですよ♪
問題は、デカール貼り終えると
飽きて雑になっちゃう所ですかね?(笑
もうすでに、失敗の山だし・・・(爆
2010/03/27 01:59 | URL | SIG #- [編集] | page top↑
EXホワイトいいですよね!
僕もホワイトは全部これです。

白とか黒などの色は一番使うので、こういった大瓶であるとかなり助かります。

デカール貼り楽しみにしてます(^o^)
2010/03/27 08:53 | URL | キバ #- [編集] | page top↑
>SIGさん

デカール貼るの楽しいですよね。
人によってはメンドクサイから嫌って人もいますけど・・。

車のプラモでは一つ目の山がデカール貼りで
二つ目の山が研ぎだしのような気がします。
2010/03/27 22:21 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>キバさん

おおっ、キバさんも使っていましたか!
EXホワイトいいですよね~。

白という色は普通は隠蔽力が弱いですけど
このカラーは本当に下地に左右されにくいですもんね。
2010/03/27 22:27 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
