スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なのはMCR Z33製作記(その15)
いや~一昨日の「ラブプラスRX-7」の争奪戦は凄かったみたいですね~。

私が予約した時はまだ他にも予約可能な所もありましたが
朝起きてネットを見てみたら、殆どの通販サイトで予約終了になっていました。
最近は痛車プラモも盛り下がってきたかな~って少し思いましたが
まだまだタイトルによっては凄い破壊力があるんですね。ちょっと嬉しい・・。


さて、今日から再び「なのはMCR Z33」にとりかかりましょう。
実はAIRを作っている間にちょっとずつ研ぎだしの方を進めていたんですね。

全体をペーパーの1200番から始めて、1500番をかけ2000番で完了。
その後はタミヤのコンパウンドで粗目→細目→仕上げ目とかけていきます。
今回は一気にやらないで、一日に一段階ずつというように何日かに分けて作業しました。
なんか最近集中力が続かなくなってきたんですよね・・。

nanoha27
これが研ぎだしを完了したボディです!!

って効果が分かりにくい~っ。

なので・・
nanoha28
ねんどろいどなのはさんに登場してもらいました(^^)キラーン☆


さあ明日は窓枠を塗りましょう。
いつもいつも言うんだけどこの作業メンドクサイわ~。
スポンサーサイト
2010/03/31 | なのはMCR Z33 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おぉ~!
すばらしい輝きじゃありませんか!
さすがです!
おじちゃんは、まだそこまでしてません。
一気にやっちゃうので、後から痩せるんですよね(笑
なので、ランエボもFCもドアミラーと
リアウイングとウィンドウは、まだ仮止めです(爆
連休過ぎたら磨きます(たぶん・・)
2010/03/31 00:16 | URL | SIG #- [編集] | page top↑
>SIGさん

有難うございます!

私の場合はルーフやボンネットなど上の面は特に気合いをいれて磨きます。
やはりプラモの場合は上から見ますからね。

連休明けにはぜひSIGさんも研ぎだしを・・。
2010/03/31 23:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
初めまして、痛車製作サイトを探し歩いてこちらへ
たどり着きました。
フェイトFDのこれほど良くできた完成品に驚きです。
黄・黒のパターンとキャラのデザインが大変素晴らしい
一台ですね!デカールが透けるとは苦労様です。
自分はミラクルデカールを使用しているのですが、扱いの
難しさを痛感しました。
これほど大きいデカールを貼るだけでも仰る通りの敷居の
高さになってますねぇ。
次回作も期待してます。頑張ってください。

余談ですが、自作デカールにてラブプラス仕様コペン
が完成した翌日、ラブプラスFD発売を知ったのが大変痛かったです。
2010/04/01 22:22 | URL | Take #JnoDGgPo [編集] | page top↑
>Takeさん

はじめまして!当ブログへようこそ。

フェイトFDに対するお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しいです。
この作品は本当に苦労して作ったものなので報われます。

TakeさんのHP覗いてみましたよ(ブックマークしました)
ラブプラスコペン凄く良いじゃありませんか!
コナミや電撃などのロゴもあちこちに配置してとてもカッコいいです。

アオシマから発表した前日に完成しているTakeさんは勝者ですよ(^^)
2010/04/01 23:38 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
ありゃ、ご来訪とブックマークまでありがとうございます!
自作デカールの難しさに大変難儀した一台でした。痛車はデカール貼るのが大仕事になりますが、うまく貼っただけでも大変な満足感が出ますね。

フジミの車は作った事ないんですが、また修正とか大変そーなのをsabaさんのフィアット記事見てよーやく知りました。
あぁ、昨日NEWミニとNEWフィアット注文しちゃったよ・・・また組むだけでも苦労しそうだけど楽しそうだ。ははは。懲りずに今回の反省を生かして再度ラブプラス仕様で挑んでみます。
でわでわ!
2010/04/03 00:18 | URL | Take #JnoDGgPo [編集] | page top↑
>Takeさん

自作デカールは自分でレイアウトを考えたりするのが凄く楽しいですよね。
けど断面がぶ厚くなってしまうのが難点ではありますけど・・。

今度はミニとフィアットですか!
フィアットは何も考えずにサラッと作るのが一番正しい作り方のように思えます(^^;)
ミニはなかなかいい出来みたいなので、楽しみにしていますよ(ミニオーナーなのにキットを買ってもいないという事実)
2010/04/04 10:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
