スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なのはMCR Z33製作記(その22)
今日は少しだけ~。

まずはドアミラーの取り付けを。
他のキットでもよくある事なんですけど、
サイドウインドウにドアミラーを直接付ける場合は
接着面も黒く塗っておきましょう。

このZの場合は成形色が赤でしたので、塗らずにそのまま付けてしまうと
室内でそこだけ赤色になってしまいますからね。

nanoha45

あとはワイパーを付けました。
ここで問題が発生しまして・・。

ワイパーを付けた後にボンネットをのせましたが、
ピッタリと取り付けられずに浮いてしまいました。
まさか?と思いワイパーをもう一度外してからボンネットをのせると
ちゃんとはまりました。原因はワイパーの厚さが太すぎたんですね。
結局ワイパーの基部をカットしてガラス面に接着して解決しました。

なんかアオシマとかフジミのキットだと毎回こういった感じの問題点がありますよね。
製品出荷前に社内で作ったら間違いなく発見するような箇所でも
修正しないでそのまま発売してしまうというのはどうなんでしょうかね・・。


さあ気を取り直して明日はボディに秘密兵器(大げさな)を取り付けますよ!
お楽しみに~。
スポンサーサイト
2010/04/07 | なのはMCR Z33 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
完成が近づいて来ましたね。

まあアオシマやフジミには欠陥多いですよね!

自分もいまアオシマの欠陥に泣いてます(/_;)

自分もすぐに直せる技術欲しいです。

過去の記事を拝見して思った事は

かっこええー( ´∀`)

秘密兵器も楽しみにしてますよ!

あー俺もなのはの痛車つくりてぇーー

2010/04/07 16:42 | URL | FLAT326@ #- [編集] | page top↑
>FLAT326@さん

コメントありがとうございます!

本当にアオシマやフジミのキットを作っていると必ず何かありますよね(^^;)
それが会社のキャラでもあるんですけど、たまに笑えない内容の問題もあって凹みますよね。

FLATさんもアオシマキットを製作中ですか。もしかして痛車?
お互い楽しくプラモ作っていきましょう~。
2010/04/07 22:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
