--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なのはMCR Z33製作記(その24)
今日でついに完成ですよ!

小物パーツをボディにすべて取り付けて
仕上げにハセガワのコーティングポリマーでボディ表面を保護しておきましょう。

nanoha46
これをやっておけば表面がピカピカになり
さらにはホコリが付きにくくなり、デカールの保護にもなりますからね。

それでは完成した「なのはMCR Z33」をどうぞ~。

nanoha49
カッコいい~っ!

nanoha48
リアもステキ!

フロントのカナードは本当は2段なんだけど
2段もあるとごちゃごちゃした感じだったので1段にしました。
けど「ひげ」にしか見えない・・(^^;)

あとホイールアーチの所に取り付けるオーバーフェンダーも結局付けませんでした。
あれは無い方がすっきりしてカッコいい気がします。


総評としてキットの方はアオシマクオリティというか
バンパーとボディの合いの悪さがちょっと残念。
その他は概ね良キットだと思います。特に内装はかなり再現度が高いです!

今回の作品で実は今年始めてのカープラモの完成品なんですよね。
やっぱり寒い時期は製作ペースが落ちるなぁ。
しっかりとした完成写真は休みの日に屋外撮影しますのでお楽しみに~(^^)シ
2010/04/09 | なのはMCR Z33 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは。

なのはMCR Z33完成おめでとうございます!
キャラやバイナル、ロゴのレイアウトはさすがですね。
絶妙なバランスで、いつもながら感心してしまいます・・・
また、フェアレディZ自体も非常に丁寧な仕上がりで素晴らしいです!!

お疲れ様でした。
2010/04/09 01:36 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
こんばんにゃ

なのはZ完成おめでとうございます。
いやぁかっこいいっすねぇ。
なのはさんへの愛を感じる1台になりましたね。元々チェイサー用のデカールでしたが、配置絶妙で決まりすぎだし。初めからあった製品の様な感じに仕上がりましたね。
次のAIRFCもがんばって完成させてください。
2010/04/09 02:19 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
おぉ~!
同じコーティング剤使ってる♪
これ結構いいっすよね♪
2010/04/09 21:25 | URL | SIG #- [編集] | page top↑
>ながせさん

お久しぶりです!なのはZ、お褒めいただきありがとうございます。

もともとチェイサー用のデカールで、デザインもなかなか良かった物だったので
今回みたいに他の車に流用してもカッコ良く決まりました。

ながせさんのキットも楽しみにしていますよ(2台同時は大変そう・・)
2010/04/10 00:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

ありがとうございます~。

なのはさんへの愛の大きさが伝わりましたか。
フェイトFDを作っているときは「やっぱりフェイトたん可愛いい」とか思っていたのに
なのはZを作ると「なのはたん、ハアハア」みたいな感じに・・。

う~ん悩ましいです(^^;)
2010/04/10 00:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>SIGさん

前はタミヤのモデリングワックスを使っていましたが
これが良いらしいという話を聞いてからはこっちばかりです。
ウインドウなどのクリアーパーツに使っても良いですね。
2010/04/10 00:11 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
