スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なのはMCR Z33
先日完成した「なのはMCR Z33」を屋外撮影しましたよ。
それでは早速見てみましょう!

mcr6
アオシマのZ33を作るのは始めてで、どうなんだろうと思いながらスタート。
スタイリングは上々でとてもカッコ良い雰囲気です。
今回はバージョンニスモで更にMCRのパーツが付いているので迫力満点でした。

mcr02
キットの方は別パーツのバンパーはボディとの合いが悪かったのが残念。
ボディ側のストッパーもバンパーに届いてなかったのでプラ版で補強しておきました。
バンパーとボディを取り付けてもラインが揃ってなかったりとこの辺はアオシマの悪しき習慣ですね。
もうちょっとなんだけどな~、アオシマ惜しいよ!

mcr03
デカールは痛車シリーズの「なのはチェイサー」のデカールを使用しています。
このキットは発売日に買いましたが、チェイサーをどうしても作る気になれなくてずっと放置していました。
やっぱりアクセルフィンをイメージしたバイナルはスポーツカーの方が合っている気がするんですよね。

全体になのはのデカールを貼って、空いている所にMCRのキットに入っていたスポンサーロゴを配置しました。
今回は自作デカールは無しです。

ちなみにユーロテールはフチのグレーがキツい印象だったので、全て赤に塗っちゃいました。

mcr04
内装はキットのままです。
とてもかっちりとしていて、再現度が高く塗り分けだけでかなりカッコ良くなります。
私の中ではアオシマ製品は内装が良いという印象が更に強くなりました。

mcr05
仕上げにタミヤZのメタルインレットをエンブレム等に貼っています。
確かこのキットをスタートしたのは劇場版なのはが始まった頃(1月下旬)
だったと思いますが、完成が春までかかってしまいました。
寒い時期だったのと、一日に出来る作業があまりとれなかったというのもありました。

ともあれ完成してみると相当にカッコ良いZになりました。
フェイトFDもそうですが、エアロパーツを着けたスポーツカーと痛車のコラボは最強ですね!
また何か作りたいな!
スポンサーサイト
2010/04/11 | 痛車プラモ展示室 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
なのはZ完成おめでとうございます♪
他車種用のデカールでも無理の無いレイアウトはさすがですね。

元キットのチェイサーは(出来が良いとは言えないものの)好きなキットですが、
痛車というとちょっとイメージと違う気がするんですが、そこ行くとZは決まって
ますね!!

元々の工作も丁寧なのでカッコイイです。デカールがピンク基調なのも春らし
くてタイミングもバッチリです。

この先は先日仰っていたようにしばらくRX-7が続くのでしょうか?
車種換えも良いですけど、元キットが残るのが辛いですね(^^;)。
2010/04/11 14:11 | URL | ヤマ #SFo5/nok [編集] | page top↑
完成おめでとうございます、私もMCRのZ33作りましたがボディーのエアロ取り付けは苦労しました、特にフロント回りが大変でした。話は変わりますがモ子ちゃん痛車第二弾が完成しました♪
2010/04/11 14:26 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ヤマさん

ありがとうございます!
元々のチェイサーだと何か違う様な感じがしていたので、やっぱり私の好きなスポーツカー(しかも特に好きなZ)にしちゃいました。
好きな作品&好きな車種だとデカールの位置を考えているときもノリノリで楽しかったです。

今月末にはラブプラスFDが来るので、またFDなんですけど
アオシマのノーマルFDは作った事がないのでこれはキットのまま作ろうと思います。
アドバイスを伺うことがあるかもしれませんので、そのときは宜しくお願いいたします。
2010/04/11 23:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

コメントありがとうございます。
本当にバンパー廻りの修正は骨が折れますよね。

アオシマのキットは(フジミも)こういう事が多いので勘弁してほしいです。
今度はタミヤが作りたいな~(^^)
2010/04/11 23:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
痛車は、やっぱりエアロ武装したスポーツカーのほうがリアリティがあるような気がします。
このZはカッコイイですねぇ・・・!
痛車じゃあるけど、グラフィックがデザインとしてまとまってて
すごくカッコよく見えます!!
そのあたりはsabaさんのセンスの賜物でしょうね~

・・・僕も痛車作りたいと思ってるんですけど、タイミングが・・・(-_-;)
ベースになるキットはすでに手元にあるんですけどね(^_^;)
2010/04/12 01:14 | URL | YOS #YAAaAMeQ [編集] | page top↑
>YOSさん

そうですよね、やっぱり痛車とスポーツカーは外せないですよね。

Zの方、お褒め頂き有難うございます!
既存のデカールを使用しただけですが、それなりに配置などを考えて貼りましたので
カッコよく見えるとの言葉はとても嬉しいです。

YOSさんも痛車作っちゃいましょうよ~。
偉大な先生もいらっしゃいますし(^^)
2010/04/12 23:21 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは!
遅くなってしまいましたが
なのはMCRZ33完成おめでとうございます!

いや~!これは非常にカッコいいですね( ^^)
今回のモデルもスポーティな雰囲気が
なのはさんのデカールと合っていてとても良いですね♪
これもsaba32さんのデカールの貼り方と
丁寧な工作で完成度が上がってる為だと思います♪

私はチェイサーを作った時にピンクの羽をあえてオミットしたのですが
この作品を見るとやはり貼っておけば・・・と思います(^^)

現在製作されているAIR仕様のRX-7も楽しみにしています♪

>痛プラGPの盾
私もどうなったのかな~とずっと思ってはいたのですが
そう言えばもう結構経ちますね・・・・(笑)



2010/04/17 15:15 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

わ~い、お待ちしておりまた~(^^)

なのはZにお褒めに言葉ありがとうございます。
今回、バイナルのイメージはWRCインプレッサから少しヒントをもらっています。
(ドア後方からリアフェンダーにマークがくる所など)
33Z自体も、私が好きな車でしたので大変ノリノリで作っていましたね~。

AIR FCは・・またちょっとミスりました(ガーン)

痛プラGPの楯はこのままだと風化しそうですね(汗)
やっぱりメールしたほうが良いのかも。
2010/04/17 23:08 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
