スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
けいおん!の聖地巡礼に行ってきたよ(前編)
今週、我が地域でもようやく「けいおん!!」がスタートしました。
って遅すぎですよ(^^:)既に早い所では3話ぐらいまでいってるのに・・。
なので今回は放送開始記念ということで、けいおん!の舞台となった
「豊郷小学校」に聖地巡礼してきたレポートを紹介しましょう(プラモと車の写真もあるよ)

え~っと、この場所には実は2月と3月の2回行ってます(^^)
2月は雨だったので今回は3月の写真を載せますね(クリックすると大きい画像になるよ)


目的地は家から高速にて1時間半程で到着しました。・・以外と近かったのね。

toyosato1
おおっ、ついに来たーーーっ!!
この建物は旧小学校で新しい小学校は裏に建っています。
現在は図書館(一般の人向け)と聖地巡礼(ヲタク向け)として開放されてます。
って実際はそんな区別はされてないですけどね。

toyosato2
昭和12年に米国人建築家ヴォーリズ氏により設計・建設されました。
美しい建物だなぁ。私の通っていた小学校とはかなり違うな・・。

toyosato3
学校創設者の古川鉄次郎さんの胸像。
アニメ作品内では麦わら帽子なんかを被せられていましたね。

この古川氏が自分のお金を寄付して学校を建てたそうです。
その金額は今の数十億円といわれています。凄いお金持ちだーー!

toyosato4
建物正面には噴水もあって癒されます(´▽`)

toyosato5
建物右手には体育館があります。
ここで学園際ライブがあったんですねぇ(既に気分はふわふわタイム!?)

toyosato6
お待ちかね(!?)せっかくなので私の製作した「けいおん!ランエボX」との
夢のコラボを実現させました!う~んこれは良いですね~(^^)感無量・・。


さあ明日は建物の中に入ってみましょう!
スポンサーサイト
2010/04/25 | アニメ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは!
おお~!けいおん!聖地巡礼に行かれたんですね♪

けいおん!!私の今期イチオシです( ^^)
私も去年、けいおん好きに京都行きを誘われたんですが
日程と予算の都合であきらめてしまいました・・・・

そして最後のプラモのコラボレーションが最高ですね!
私も実は聖地での撮影をやりたくてしょうがないんですよ♪
痛プラGPの時などは写真にも凝りたいので
聖地での撮影なども面白いかもしれませんね~♪

後編も楽しみにしていますね( ^ω^)
2010/04/25 13:35 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
こんばんは。
聖地巡礼ですか。おいらも近ければ行きたいんですが、ちょっと茨城からだどいけませんね。
まぁ近場の鷺宮神社なら行けそうなんで、GWでも行って観ようと思います。
室内編も楽しみにしてますね。
2010/04/25 19:43 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

いっちゃいました~!ネットで場所を調べたら家から以外と近かったので
いてもたってもいられなくなりました。

やはり私は隣の県で気軽に行けますけど、遠くに住んでいる方は旅ですもんね。
しかも泊まりになっちゃいますし。

豊郷小学校とけいおん!ランエボXのツーショットは私のお気に入りになりました。
今度はフィギィアを持って行こうかな(^^)
2010/04/25 22:03 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

おおっ!そちらは鷲宮神社ですか!うらやましいです。
私も隙あらば行きたいと思っていますがなかなか・・。

最近はアニメ作品内にも実在する色々な場所が出てきて、
ちょっとした聖地巡礼ブームですよね~。

2010/04/25 22:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
