スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
けいおん!の聖地巡礼に行ってきたよ(後編)
けいおん!!放送開始記念の聖地巡礼レポートの後編ですよ。
今日は建物の中に入ってみましょう(最後に車の写真もあるよ)

中にはスリッパに履き替えて上がります。
床がすべり易いとの事で注意書きがありました(実際すべりそうになって焦った)

toyosato7  toyosato8
左:廊下は小学生サイズの幅なので、ちょっと狭く感じましたね。
右:階段の手摺にはおなじみのウサギとカメが!うぅ~感動です!

toyosato9  toyosato10
左:階段を上がって3階左手の会議室が作品内では部室として使われています。
右:おぉ!ここが軽音部の部室なのかっ!!みんな熱い思いを黒板にぶつけてます。

toyosato11  toyosato12
左:机には放課後ティータイムが再現されています!カスタネットとか「うんたん!」
右:入部届け(^^)

toyosato13  toyosato14
左:会議室(軽音部)の隣は音楽室で、間の通路にはティーカップが。紬ちゃんの物かな
右:部室の窓から正門を見た風景。きっと唯たちもこの景色を見てたんでしょうね~。


感想・・
いや~感動でした。2次元(アニメ)の建物が3次元(リアル)に建っていて
言うなれば2.5次元という感じでしょうか。
「ここを唯達が歩いていたのかな~」など、つい色々な妄想をしてしまいました。
また新緑が芽生えた季節にでも行きたいですね。


そしてお待ちかね(!?)車の写真です!
toyosato15
私のマイカー「ミニ・クーパー」と豊郷小学校の聖地巡礼ショットでーす(^^)
まだ3月なのでタイヤがスタッドレスですね。
よく考えてみると当ブログで私の車の写真を載せるのは始めてだと思います。
このミニは先月に車検を終わらせて購入してから5年経ちました。
まだまだ飽きていないのでこれからも乗り続けますよ~。


ミニの写真もこれからブログに載せていいのかしら?
スポンサーサイト
2010/04/26 | アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
どもー。

実は私も滋賀県にモデルの学校があるとの事で行ってきたんですよ。
マイカーではなく、ナビ付きの親父のハイエースでですがw

痛車と遭遇するかもって思っていたら案の定居ました!
けいおん!仕様のビックスクーターがあってオーディオを鳴らしていたんですが、流れてくる音楽はもちろん「けいおん!」の曲でしたね(^ω^)

学校の中には入らなかったので分からなかったんですが、まさか校内も再現してあるだなんて(汗
せっかく行ったのに、勿体無いことしましたね・・・(´;ω;`)ブワッ
2010/04/26 22:02 | URL | あぶそるーと #- [編集] | page top↑
>あぶそるーとさん

コメントありがとうございます!そちらのブログはこっそりチェックしてますよ(^^)

あぶそるーとさんも聖地巡礼行ってきたんですね。
私が行ったときも痛車が5、6台ぐらい居ましたよ。

校内には入らなかったのですか。それは残念でしたね。
また次回行った時は是非中まで見ていってください。感動しますよ~。
2010/04/26 23:34 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
