スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アオシマ AIR FC3S RX-7
去年から今年にかけてアオシマから新作痛車のニュースが久しくありませんでしたが
突然この「AIR FC3S」の発表があり、私は速攻でポチってしまいました(^^)
このキットの為にゲオでDVDを借りてきて予習もバッチリです!

※毎度毎度ですが長文になってしまいました・・。

air68
どうですか?とてもカッコイイですよね~。
製品としては雨宮パーツを付けたFCなんですが、バンパーの合いが悪かったのと
カッコわるかった(うわ~言っちゃった)ので純正にしています。
やっぱりFCは純正のプレーンな感じが一番カッコイイと私は思いますけどね。

air69
スタイリングは上々で良い感じです。
ボンネットは痛車用にエアダクトの無いフラットなボンネットが付属しています。
ホイールはこちらもやっぱりキット付属の物があまりカッコ良くなかったので
ジャンクパーツからエンケイのホイールをセットしました(雨宮スマン)

air70
このキットの残念なポイントとしては、パーツがバラバラで
いくつものパーツを組み合わせますが、その合いが今イチな箇所が多いんですよね。

ボンネットとリトラパーツ、そしてバンパー、フェンダーと
全てのパーツの面を同じにするのは大変でした。隙間も合わせないといけないしね。
サイドモールに至っては横一直線にならなくて、上向いてたり下向いてたりとバラバラ。
サイドステップもそのパーツの分厚さに後付け感出まくりでした。

いつもバンパー修正をさせられたり、細かなパーツの精度など
この辺りの詰めの甘さはアオシマほんと惜しいなあと思いますね。

air71
デカールの方は比較的平面なボディのおかげで、それほど苦労することなく貼れました。
ただドア下部とサイドステップの入り組んだ所は馴染ませるのに大変でしたが。

デカールの配置はバイナルと文字が重なっていたりで
見にくい所があったので少し説明書を無視して貼っています。

air72
アオシマの内装はかっちりとモールドがされていて良い感じです。
ただ、FCの内装はグレー一色なので少し寂しかったので
今回はクッションやパソコン、シーツなど痛いグッズも置いてみました。
詳しくは製作記をご覧くださいね。

air73
このAIR FCは一部のネットショップで半額で売られていたりと
今イチな雰囲気漂っていますが、完成すると(一部手を加えると)こんなにカッコ良くなります!
ちなみにAIRという作品はちょっと前の作品ですがとても良いアニメ&ゲームです。
切なくて泣ける話もあるのでまだの人はオススメですよ~。
スポンサーサイト
2010/05/03 | 痛車プラモ展示室 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はじめまして。
FC3S完成おめでとうございます。
デカールをアレンジされたとのことで、オリジナルはどんなものかと確認しましたが、ゴチャゴチャした感じですね。「AIR」という作品については分かりませんが、絵柄の雰囲気に良くあったセンスの良いアレンジだと思います。私は痛車は作りませんが、痛車作りの方達はどんどん造形センスが高くなっていくようで刺激になります。次回作も期待しています。
2010/05/03 01:33 | URL | katsu #- [編集] | page top↑
完成おめでとうございます♪
同じAIR痛車作っても達人が作ると
全然完成度が違うっすね♪
2010/05/03 03:51 | URL | SIG #- [編集] | page top↑
おお、やっぱり室内撮影とは一味も二味も違いますね。
おいらの所にも、ストックとして2台あるんですが、製作記見てるだけで・・・
(お腹一杯です。。。)
完成作品見ると造りたくなるんですけどねwww
やっぱり雨宮よりノーマルが一番無難ですね。
次のFDも頑張ってください。
(FDが多いようですがwww)

PS:「うめものがたり」普通に買えましたwww(在庫も10本以上置いてあったし・・・)10日前後発送に掛かるのはなぜでしょうwww
2010/05/03 13:59 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
めちゃくちゃカッコいいFCの完成おめでとうございます。
僕もFCは雨宮よりも純正の方が好きです。
また、自分はフジミのFC(頭文字Dの涼介仕様)しか作った事がないので、今度アオシマのFCを作るときに参考にさせて頂きます。
それと、僕は「AIR」を見た事が無いので機会があったらぜひ見たいと思います。
2010/05/03 16:33 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
完成おめでとうございます!
いやーかっこいいですね!!!
あまりのかっこよさに見入ってしまいました!!
さて、今度ラブプラスFDを作るそうですね!!楽しみにしています(^^)

それにしてもアオシマの痛車はマツダの車が多いですね~
2010/05/03 20:10 | URL | FLAT326@ #W/NOcnQI [編集] | page top↑
saba32さん、家のブログに
リンク貼らせてもらってもいいですか?
2010/05/03 22:00 | URL | SIG #- [編集] | page top↑
>katsuさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
katsuさんはあのランティス・フルスクラッチの方だったんですね。
オートモデラーの集いでは話題独占でしたよね~。あれは凄かった!

そんな方に私の痛車作品をお褒めいただきありがたき幸せです。
また懲りずに次回作も痛車ですので、よかったらお付き合いお願いしますね。
2010/05/03 23:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>SIGさん

ありがとうございます!って達人なんてとんでもないです。
私はそんな凄くありませんよ(^^;)

そして、この後にコメントされているリンクの件はもちろんOKですよ。
一区切りしたらご報告させていただきますね。
2010/05/03 23:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

やっぱり外の光だとリアリティが増しますので、私は屋外撮影は大好きです!
次回のラブプラスFDもお楽しみに!

うめ物語買いましたか!いいなぁ。やっぱり私もネット注文しようかな。
2010/05/03 23:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@mikiさん

ありがとうございます!FCやっぱりカッコいいですよね~。
次回アオシマのFC製作の際は当ブログを是非ご参考に(^^)
別パーツの取り付けがちょっとアレですが、それ以外は良いと思いますよ。

AIRいいですよ~。あとクラナドもオススメしちゃいます。
2010/05/03 23:19 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>FLAT326@さん

コメント有り難うございます!カッコ良くて見入っていまいましたか!
そう言っていただけると苦労して作った甲斐があります。うれしいな~。

ラブプラスFDもどうぞお付き合い願います。
ちなみにマツダとトヨタしか痛車化はOKしていないって聞きましたけど
たしかにアオシマに関してはマツダ率高いですよね。
そして最近は日産以外のメーカーは痛車キットになっちゃってますね。
日産こそ痛車に合う車種が多いのに残念だよ。
2010/05/03 23:26 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは。

遅ればせながら、AIR FC3Sの完成
おめでとうございます!!

ボンネットやリトラ、サイドモールなど合いの悪い箇所が多かったようですが、
完成作品はそれを全く感じさせないほどキレイに収まってますね!!

次のラブプラスFDの製作記も楽しみに拝見させて頂きます。

2010/05/05 20:21 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
>ながせさん

ありがとうございます!

ちょっと苦労した今回のFCですが、お褒めのお言葉を頂けてとても嬉しく思います。
アオシマキットはこの辺りをもうちょっと詰めてほしい所ですね。

また次も痛車ですが(^^)ノーマルで組む方にも参考になるように製作記の記事は心掛けていますのでお楽しみに~。
2010/05/05 21:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは!
AIRFC3SRX-7完成おめでとうございます♪
saba32さんらしい清潔感のある仕上がりが
キットのデカールを引き立てていてとても素晴らしい作品ですね!
グラフィック類も作品のイメージに合っていてカッコイイです。

個人的にはホイールは交換した後のこちらの方が好みですね( ^^)

アオシマのFCは私も組んだことがありますが
モール類には手を焼かされますよね・・・・
それを感じさせない丁寧な仕上げも完成度の高さを上げていると思います♪

ラブプラスFDも順調にスタートですね!
こちらも同じく楽しみにさせていただきます♪
余談ですがこないだ電車内でやっている人がいて
「おお~!これがラブプラスか!」とちょっと驚きました(笑)
2010/05/05 22:54 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

沢山のお褒めの言葉をいただき、本当にありがとうございます!
実際は記事にしていないだけでちょくちょくミスをしてしまっています(^^;)
けどブログを始めてからは、載せるからちゃんと作ろうという気になってきていますね。

ラブプラスFDも大変な作業は終了しましたのでガンガンいきますよ!
2010/05/05 23:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
