スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ラブプラスFD製作記(その1)
さあ、今日からは話題沸騰中(!?)の「ラブプラスFD」の製作に入りますよ!
それでは私の彼女(^^)の姉ケ崎寧々さんに一言お願いしましょう。

姉ケ崎「ふふ、がんばろうね。」←ゲーム中のセリフ

く~っ、たまりません(>o<)ノ

まずは全体を見てみると、スタイリングは概ね良い感じですね。
FDらしい流麗なラインが再現されています。
love2
ボディには金型の段差がありますので、ここはヤスリで無くしておきましょう。
分かり易いように黒マジックで線を引きました。
そして写真を撮った後に作業をしていて気付きましたが
Aピラーの先のフェンダー上部辺りにもうっすらと段差がありましたよ。

この後のペーパー掛けの邪魔になるのでボンネットのウインドウォッシャーノズルと
サイドウインカー、そしてルーフのウォッシャーノズルは削り落としちゃいました。


このキットはフロントバンパーが別パーツです。最近、私の作るアオシマキットは
ことごとくバンパーとボディとの合いが良くない印象なので
今回もビクビクしながら合わせてみると・・
love3
やっぱり合いが良くありませんでした(´△`;)
隙間が均一になっていない感じで、ピッタリの所もあれば空いている所もあります。
あと金型がヤレているのか、端部がガタガタだったり逆立ったりしています。
ボンネットとフェンダーの面も揃っていませんし・・。

love4
この画像だと良く分かると思いますが、リトラの先がガタガタで
バンパーとフェンダーの合わさる所のパーツ端部が逆立っています。
はぁ~、またこのキットでもバンパー修正がメインになりそうですね。

これだけの人気痛車キットなので(そうでなくても)こういう問題がある箇所は
発売前に金型のチェック&修正って出来ないものなんでしょうか。
特に痛車キットを買う人は、普段プラモデルを作らなくて
修正作業が出来る人ばかりではありませんからね。
その辺りを是非アオシマさん、そしてフジミさんにも考えてもらいたいと思います。


さあ気を取り直して明日から作業に入るとしましょう。
スポンサーサイト
2010/05/04 | ラブプラスFD | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
やっぱりこういう欠陥がアオシマやフジミのキットには多いですよね!
自分は修正できそうにないです(TOT)
2010/05/04 00:09 | URL | FLAT326@ #- [編集] | page top↑
あぁ、フロントのトコ、やっぱり変わってないんですか。
自分もフェイトFDこしらえてみたんですが、ココは段差が酷くて
削って磨いての要修正。
使い回し車体とはいえ、折角新しいキットなのに直して欲しいもんだなぁ。
「そうそう、期待通り!」と言ってもらえる位の出して欲しいや。
2010/05/04 14:39 | URL | Take #- [編集] | page top↑
> FLAT326@さん

そうなんですよ~。
特にアオシマはバンパー修正は標準装備になっている印象ですね(^^;)
なんとかしてほしいものです・・。
2010/05/04 23:35 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>Takeさん

いっつもアオシマのキットはバンパー修正している印象ですね・・。

まさに「ガ~ン」デッデッデ、デ~ン(←Xのときの効果音)って感じ。
2010/05/04 23:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
