--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ラブプラスFD製作記(その5)
今日は下地を仕上げちゃいましょう!
まずはスジ彫りから。

love13
このキットの溝は全体的に浅い感じです。
たぶんこのままだとクリアーで埋まってしまうので、深くしておきましょう。
ここはケガキ針で溝をなぞっていきます。
最初は軽~く、だんだん力を入れていく感じでね。
じっくり焦らずにやっていきましょう!


そしてボディ全体にペーパーを掛けます。
私がいつも使っているアイテムは・・
love14
このスポンジペーパーです。
曲面にもまんべんなくペーパーがあたりますし
入り組んだ所にも無理なく下地処理できます。
洗えば何回も使えるので経済的ですしね。
とても便利なので、みなさんもお試しあれ~。

あと、画像はありませんがホイールアーチの形がすこし崩れている所があったので
ペーパーを掛けてキレイな円にしておきましたよ。

下地処理は大体こんな感じでしょうか。
ある程度の所でやめておかないと次に進まないですからね。
さあ明日はサーフェイサーを吹いて下地のチェックをしましょう。
2010/05/08 | ラブプラスFD | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
