スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
上半期登録販売台数
先週私なりの上半期を振り返っって(車編)という記事を書きましたが
今日、自販連による上半期登録販売台数が発表になりました。

上半期にもっとも売れた車種はフィットでした。おめでとう~!
その他にもホンダはインサイトが入っていたりして、まあまあ検討しているのではないでしょうか。

そして2位はプリウスです。
新型が爆発的ヒットとなった今、下半期(年間)トップは間違いないでしょう。
3位はヴィッツ、4位はパッソとコンパクトカーが人気でした。

しかし、思うんだけどプリウスが売れすぎて、トヨタ自身も困惑してるんじゃないだろうか?
コンパクトカーとハイブリットは売れて安心。だけど大型車やミニバンは売れずにやきもき,
みたいな。
トヨタ車でのラインナップの販売バランスが凄く偏ってきている感じがするんですけど、どうでしょうかね。

スポンサーサイト
2009/07/07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは!また遊びに来ました^^


やはりフィットは売れていますね~!
二位プリウスはさすがです、もうトヨタの顔になりつつありますね。

トヨタの顔といえば長年あれだけ売れてきたカローラは最近全然ですね、・・・時代は変わるということでしょうか。
2009/07/08 08:55 | URL | ヒカル #a2H6GHBU [編集] | page top↑
>ヒカルさん

いつでも遊びに来てくださいな。

むかーしはトヨタと言えばクラウンやカローラが顔でしたよね(って歳がばれる?)
今はプリウスが顔と呼ぶに相応しい存在になりました。

ヒカルさんの仰るとおりで時代の流れですかね~。
2009/07/08 21:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
