スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
静岡ホビーショーですよ(その2)
昨日の続きでーす。

セッティングも完了して一段落した朝9時頃から
一般のお客さんが入場し始めました。
始めの方はそれほど人がいませんでしたが
だんだんと増えてきて、気付くともの凄い人の波が押し寄せてきました!!

「ひえ~っ、これは凄い!」

お客さんの客層も小さなお子さんから老人の方まで、
そして男女問わずさまざまな方達がみえました。
幕張やビッグサイトでのホビーイベントだと、
それ目当てのその筋のファンの人しか居ない感じがしますが
静岡の人にとって静岡ホビーショーは家族で遊園地や買い物に行く感覚なのかもね。

私の作品に対して質問もされましたが一般の方の質問がとてもユニークで
モデラー同士ではありえないような質問もありました。
「この絵は直接描いてるの?」とか「これいくらなら売ってくれるの?」など
ちょっとビックリするような内容で微笑ましくなってしまいました。

そんなこんなで怒濤の一日目が終わりましたが、
とにかく沢山の人たちが私の作品を見てくれて
しかもいろいろとお話が出来て、もの凄く楽しかったです。


さあ明日は展示した私の作品を振り返ってみましょう。
(全然みんなの作品の紹介が始まらないね。しかも今回写真無しだし)
スポンサーサイト
2010/05/19 | イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
静岡ホビーショーお疲れ様でした(^_-)-☆
今回はsabaさんともお話ができ充実したホビーショーでした。
全国から腕自慢の模型が集結してましたので圧倒されますね(>_<) 
駿府匠宿は、まったりしてますので、楽しみにしてます。 では、またネ!!!
2010/05/19 04:37 | URL | ロシアンでキャット #- [編集] | page top↑
お久しぶりです。
静岡ホビーショーではお疲れ様でした(^^
自分の中ではホビーショーというのは硬派なイメージがつきまとっていたのですが、(上級者の集まりみたいな)さなお子さんから老人の方まで来るんですね。文章から楽しさが伝わってきます。
くぅー行きたかったぜ!と叫びそうになりました(笑)
まぁ全く違うとこに住んでますが・・・
それと、昨日の記事のことになってしまいますが、やっぱりsaba32さんの痛車の完成度には目を瞠るものがあります。
これからもガンバってください!!(^O^)
2010/05/19 19:32 | URL | FLAT326@ #- [編集] | page top↑
>ロシアンでキャットさん

これはこれは、先日はお疲れさまでした。
長旅大変でしたね~。

もっとお話したかったのですが、お互い忙しかったですから。

次回は静岡オートモデラーですかね?楽しみにしてますよ!
2010/05/19 23:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>FLAT326@さん

静岡ホビーショーみたいないろんな方があつまるホビーイベントは珍しいですね。
カップルや家族連れ、おじいちゃんとお孫さんなどなど
いろんな方がみえるので、こちらも見ていて飽きなかったです。

そしていつも私の作品をお褒めいただき本当にありがとうございます!
こうして嬉しいお言葉をいただけると俄然やる気が湧いてきます。
これからもご期待に添えるようがんばりますね。
2010/05/19 23:23 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
どうもこんにちは、JETです。
レポートUPお疲れ様です!
ホビーショー、来場者数は凄かったですよね!
私は3年前からお邪魔しているのですが、今年が1番の人出に思えました。

雰囲気に飲まれたのか展示品の画像をろくに取れず、何故か人だかりの凄まじさをカメラに収めていたりしました(笑)
ですが、Saba32さんのフェイトFDはバッチリ撮影させていただきましたよ!
やっぱりカッコいいです。見る度に惚れ惚れします!

私は発注した品が揃い次第、勇気を出してRX-7と格闘するつもりです。
正直、何時も殆ど素組の私としてはかなり入れ込む製作となる見込みです。
どこまで出来るかは解りませんが、ベストを尽くしたいですね!

所で、質問なのですが、Saba32さんはデカールを貼るとき、使う水温はどの位にしましたか?
私は台紙からの剥がれ易さは冷水よりもぬるま湯の方が早いと実感していますが、
ホビーショーでアオシマのスタッフさんに訊ねた所、「お湯に浸して直ぐ引き上げるのがお勧め」という回答をもらい、

私が見つけたフェイトFDを製作なさったサイト様では「ぬるま湯程度ではデカールがパリパリ割れる」という製作記がありました。
デカールでの失敗要素は出来るだけ避けたいので、適した水温の目安があるようでしたらお教え願えないでしょうか。

またも長文失礼しました。
それでは!
2010/05/24 10:03 | URL | JET #- [編集] | page top↑
>JETさん

またまたコメントありがとうございます。
確かに人は多かったですね~。
ただ今年は去年と違って展示ブースで座っていたので
目線の違いから去年と比較はし難い感じです。

さて質問のデカールのぬるま湯の件ですが
私は実は”水”を使っています。
デカールが剥がれるまでちょっと時間はかかるけど
待っていればいいだけなので。

デカールが生産されてから時間がたっているか、また新品かにより
剥がれる時間も変わってくるみたい。

まあ焦らずのんびりやるのが一番ですよ。
2010/05/24 23:15 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
