スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ラブプラスFD製作記(その30)
昨日で小物類をほとんど済ませたので、今日は一気に組み上げました!!

love68
じゃ、じゃ~ん!

むちゃくちゃカッコいいです・・。
あっ、フロントのマツダマーク貼ってないや。

最後に行った工作は、ナンバープレートを0.3mmプラ板にて仕上げた事ですね。
キットのナンバープレートはどうしても分厚くなってしまうので
いつもこの作業をしています。めんどくさいわ~。

あと、ドアミラー取り付け用の穴は塞がずに隠れるだろうと思ってましたが
運転席側はドアミラー期部で隠れましたが
助手席側は少し穴が大きくて隠しきれませんでした。
なので、やはり穴は塞いでおいた方が良いですね。


バンパー作業が大変だったり、内装の痛グッズに凝ったりと
今回もいろいろありましたが完成してとても嬉しいです!
例によって完成写真は休みの日に屋外撮影しますのでお楽しみに~。

love69

最後に寧々さん、キットの感想はどうでしょうか?

寧々「そうそう、期待通り」

感性を磨いておいてよかった・・
スポンサーサイト
2010/06/16 | ラブプラスFD | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは!
近頃はご無沙汰してしまい本当にすみませんです・・・・

おおっ!とうとう完成ですね!
清潔感のある仕上がり、とても素晴らしいです^^
バンパーなど苦労されたおかげで非常に綺麗に仕上がっていますね。

そういえばキットのナンバーって厚いですよね(笑)
成形の関係か、新しいキットでも厚みがあってちょっとイマイチですし・・・

屋外撮影の画像も楽しみです♪
またコメントさせていただきますね(^^)
2010/06/16 23:45 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
完成おめでとうございます。
内装のこだわり、足廻り、完璧です・・・
リアビューが最高です。
私の凛子とは大違い・・・。
それでも、並べて観るのが楽しみです!!
2010/06/17 00:24 | URL | ノコッチ #- [編集] | page top↑
お!完成ですね!
おめでとうございます(^ω^)

「ラブプラス」はDS用ソフトなのと某テレビ番組で三宅さんがプレイしてたって事しか認識がないです(汗

私もキット付属のナンバーだと分厚すぎるので、0.3mmのプラ板から作っています。
毎回、キットを作るたび切り出しているので、作業工程の一つですねw
2010/06/17 01:13 | URL | あぶそるーと #- [編集] | page top↑
どうもこんにちは!

ラブプラスFD完成本当におめでとうございます!
今作も綺麗に仕上がりましたね~。
製作における思い入れの強さも感じます。
やっぱりカーモデルはボディの仕上げが重要だと改めて感じました。

私の製作中のRX-7とは比較になりません・・・!
が、私も出来る範囲で頑張ってみます。

それでは。
2010/06/17 09:35 | URL | JET #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

当ブログへの訪問は時間があるときで構いませんよ。お互いマイペースでいきましょう。

ラブプラスFDようやく完成しました。
今回はちょっと長くかかりましたね。

ナンバープレートのプラの厚みはあれ以上薄く出来ないんでしょうかね。
だとすると何か別素材で対応してほしいです。
エッチングパーツ位の薄さだといいんですけど。
2010/06/17 23:27 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ノコッチさん

ありがとうございます!

デカール貼りまでは速攻でいったのに、それからが内装やらで完成までに
いつも以上に時間がかかりましたね。

寧々さん、凛子とあるので残るは愛花か。
あのお方に作っていただきましょうかね(^^)
2010/06/17 23:32 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>あぶそるーとさん

コメントありがとうございます!

ラブプラスはテレビとかでも話題になったりしてますよね。
やってみるとハマる可能性大です(実際私もハマってしまいました)

ナンバープレートはキットのままの分厚さだと
妙におもちゃっぽくなってしまいますもんね。
それが0.3mmプラ板にすると一気にリアルになりますから
印象が全然変わって大満足です。
2010/06/17 23:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>JETさん

コメントありがとうございます。

やっぱりカーモデルでのボディのツヤが与える影響は大きいですね。
変な話、シャーシや内装を無塗装で作ってしまっても
ボディがツヤピカだったら、好印象となるでしょう(と思う)

私も何台か製作してきて徐々に慣れてきましたので
JETさんも少しずつやっていきましょう。
2010/06/17 23:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
完成おめでとうございます~!

毎度のことながら、マーキングがまとまってていいですねぇ・・・!
僕的には「痛カッコいい」ってのが痛車のベスト!って
考えてるんで、そのお手本みたいな作品です!

ちなみに、僕はナンバープレートには薄いアルミ板・・・っていうか
コーラの空き缶切り出してまっすぐ伸ばしたものを使ってますw
プラ板より薄いし、すぐ手に入るし、はさみで切り出せますし、
色塗るにもタミヤのホワイトプラサフ使えば
そのままナンバーの下地色に使えますしw
丸まったのを伸ばすのは、丸い筆の柄などで
数回しごいてやると結構真っすぐになります。
・・・プラ板切り出すだけより手間かかりますけどね(^_^;)
2010/06/18 22:01 | URL | YOS #YAAaAMeQ [編集] | page top↑
>YOSさん

コメント嬉しいです~。
いや~お手本だなんて照れるじゃないですか(^^;)

ナンバープレートの件は、やはりみなさん頭を悩ませているようですね。
そんな中でYOSさんのアルミ缶を使う話は非常に興味あります。
確かに薄いし値段も安いのでこれは良いかも?

いつも有益な情報をいただき本当に有難うございます
2010/06/18 23:52 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
