スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アオシマ ラブプラスFD3S
今回のアオシマ痛車シリーズは
DS用ゲームのこの手のジャンルとしては異例のヒットとなった
「ラブプラス」とFD3S RX-7とのコラボです。

私はこのゲームは持っていませんでしたが、
キットの方を予約できたので、ゲームも買ってきました。
やっぱりその使用タイトルの内容を知っていた方が
製作のモチベーションもUPしますからね~。

そして寧々さんにハマる・・(^^;)

IMG_3532.jpg
アオシマのノーマルFDは始めてつくりましたが凄くカッコいいです!
ワイドなスタイリングとなめらからなボディが見事に再現されています。

IMG_3535.jpg
ただ、惜しいのはアオシマキット毎度の事なんですが
別パーツのフロントバンパーとボディとの合いが良くないです。
隙間が均一でなかったり、端部が逆立っていたりとやっぱり修正しないといけません。

あとクリアーパーツの透明度が低い事も残念です。やはり古いキットなので
金型のメンテは難しいのかもしれませんね。
これも毎度言っていることですが、この辺りの調整を出荷前に修正できれば
かなり良いキットとなり得るのにアオシマ惜しいです。

IMG_3537.jpg
デカールの方は3人分入っていて、それぞれの彼女仕様に仕上げられます。
私は寧々さん仕様で貼りました(´▽`;)

そして相変わらずデカールが透ける残念な仕様ですので
重ね貼りは極力しないように貼っています。
グッスマのデカールはオフセット印刷からシルクスクリーン印刷に変更して
さらに透けないようになったみたいですが
アオシマにもそういう企業努力を望みたいものです。

ちなみにデカールのデザインは凄く高いと思います。
この辺りは本当にアオシマの独壇場ですね。カッコイイぜ!

IMG_3536.jpg
内装はかっちりとした印象でオーディオ部などかなり再現度が高いです。
これも毎度いっていますが、アオシマキットは内装が素晴らしいと思います。
ただ今回、後期型ステアリングは中央の大事な所にヒケがあったので
前期型のステアリングに変更しています。う~ん、残念。

IMG_3543.jpg
今回は内装に痛い小物を満載しました(^^)
アオシマの痛車パーツセットより、抱き枕とクッション
そして制服をゲームの舞台となる「十羽野高校」の制服に改造しています。
いや~内装が痛いです。これでは運転に集中出来ませんね(むしろ出来るのか?)

IMG_3528.jpg
ラブプラスはハマり具合がテレビで紹介されるなど、
かなりヤバいゲームでした(実際私も・・)

そんなまさに旬なタイトルを持ってきたアオシマのフットワークは
本当に素晴らしいの一言ですね。
そしてデカールのデザインセンスも他メーカーの追従を許さない完成度。
(ただ完成されているので自由度が少ないとも言えますが)

そんな中で惜しいのはキットが多少加工修正が必要な事と
「またFDかよ!」ということではないでしょうか。
大人の事情もあるとは思いますが、この辺りで他メーカーの車種を出さないと
ユーザーもいいかげんウンザリしてくることでしょう。

このブログは見てはいないと思いますが、
痛車のOKを出していない日◯自動車さん
是非ともアオシマ&フジミにOKを出してはどうでしょう?

やっぱりダメですかね(^^;)
スポンサーサイト
2010/06/20 | 痛車プラモ展示室 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
お久し振りです!
寧々さん仕様FD完成乙です。痛いながらもスッキリしていてなかなかカッコイイですね。内装の小物もgoodです。これが愛の成せる業かw
またAB!とか、アオシマは旬のタイトル製品化が続いてますね。私も乗り遅れないうちに手を付けたいと思います。
そのためにも…先ほど最後の決戦(ビッグカメラのネット予約)に挑みましたが、見事に玉砕ですたorz
2010/06/20 08:48 | URL | mutti #- [編集] | page top↑
こんにちは!
改めまして完成おめでとうございます!
今回の作品もsaba32さんらしい
丁寧な仕上がりでとても素晴らしいですね♪
製作技術もあると思いますが
これはやはりキャラクターへの愛がなせる技でしょうか( ^^)
私も今回は購入をスルーしてしまいましたが
こうやって素晴らしい作品を見ると欲しくなってしまいますね~(笑)

ラブプラスのキットをこのタイミングで出した青島さんはやはり
流れを読むのが上手いような気がしますね~(;^^)
saba32さんと同感で痛車キットも更に良い流れにしていただきたいですね。

次回作も楽しみにしています♪

最後に余談ですみませんが
私の知人が海外への長期出張に寧々さんを一緒に連れて行くと言っていました(笑)
現地の人が見たらさぞ驚くでしょうね(*´∀`)
2010/06/20 16:31 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
ラブプラスFD完成おめでとうございます!
キャラクターへの愛に溢れる強烈な痛車ですね。
ボディの完成度の高さはもちろんのこと、やっぱり内装が痛い!!
痛車パーツのなんだかよく分からない造形の制服がちゃんとラブプラスのものになっているのがお見事ですw
2010/06/20 21:00 | URL | みっちー #8AA1Xjwc [編集] | page top↑
>muttiさん

お久しぶりです~。

デカール貼りまでは速攻だったのに、途中で中休みしましたのでようやく完成できました。
ちなみに今回クリアーの乾燥時間は3週間とりましたが
今の所表面は綺麗なままです。このまえ話してた状態はやはり乾燥時間が短かったからなのかな?

ラブプラス+のプレミアムパックはどこも大変なことになっているようですね・・。
ソフト単体も当日に買えるのだろうか(予約してない)
2010/06/20 21:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

コメントありがとうございます!

やはり製作前にゲームをやっていたので、愛が作品に反映されてしまいました(^^)
FDは私も何度も作っていますが、研ぎだしがし易いんですよね~。
かといって、そろそろFD飽きてきた(今回で5作品目)

あと最後の友人さんの海外へ寧々さんを連れて行く話は吹いてしまいました。
他の人も富士山にもっていったり旅行にもっていく人もいるみたいで
やっぱり離れられないんですよね~。
2010/06/20 21:46 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みっちーさん

お褒めの言葉ありがとうございます!

今回は内装を激しく痛くしましたので、伝わったようでなによりです(^^)
最近はどんな物を置こうかと考えるのも楽しんでやっています。
制服の改造は、キットを見たときにハッとひらめいて始めましたが以外と大変でした。
しかし、現実で制服を飾っていたら職質だね・・。
2010/06/20 21:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんにちは~

やっぱり自然光の下は写りがいいですね~
うん、カッコいい!

・・・にしても、族車系統は許可して、
痛車は許可しないニッ○ンはどうなの?って気がしますが(^_^;)
シル○アとかスカイ○インとか18○SX(←伏字になってないw)とか
素材としてはいい車揃ってるのにですねぇ・・・。
2010/06/21 16:47 | URL | YOS #- [編集] | page top↑
完成おめでとうございます、やはり自然光の下の撮影はいいですよね、しかし痛車プラモは豊田と東洋工業ばかりですよね、フジミは富士重工や本田技研や三菱もベースになってますが、やはりダッッサン車にも製品化してほしいですよね、実車ではスカイラインやシルビアがよく痛車になってるので製品化してもらいたいですね、それにしても初めに痛車にOK出した東洋工業と豊田は勇者ですね。
2010/06/21 20:30 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>YOSさん

コメントありがとうございます!
自然光は私のお気に入りなんです。外で撮ると実車に近くなる感じがするんですよね。

あとやっぱり某メーカーは痛車OKしてほしいですよね!
めちゃくちゃ素材揃ってるのに、本当に惜しいです(>_<)
2010/06/21 23:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ありがとうございます!

しかし本当に2社だけですよね(しかもFD率の高い事!)
某ゴーン氏の会社は実車販売では苦戦が続いているので、
ここらで痛車OKしてサイドビジネスで儲けてもいいと思うんですけど・・。
2010/06/21 23:28 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
