スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アオシマ かんなぎコペン(車のみ)
コペンの方はほぼ完成しました~。

copen62

copen63

今回のこのコペンは「第2回痛プラGP」にエントリーする為に製作しましたが、
実は密かに車以外に他にネタを考えていまして
今回はひとまずのUPです。何をするつもりなのかはお楽しみという事で。
けどまだネタの方は作り始めてもいなので、
結局コペンの画像だけでエントリーしていたら
「あぁ、失敗したな・・」と思ってください(^^)

昨日からの変更点はフューエルリッドに
ノーマルコペンのキットに付いていたオプションパーツのデカールを貼りました。

そしてナンバープレートを自作しています。
宮城ナンバーにしたのは、かんなぎの舞台となったのが宮城県の仙台だからなんです。
で、数字の方はかんなぎ関係での数字の語呂合わせがどうにも思いつかなくて
ウィキペディアを見ていたら「ナギの身長155cm」と書いてあったので
・155にしました(^^)

アンテナは洋白線で作ったんだけど・・どっかにいってしまいました(>_<;)
また作り直さないといけないのか。
ちなみに現行のコペンはガラスプリントアンテナになっているそうです(知らなかった)
コペンのキュートなイメージにあの「ぴょん」っと飛び出ているアンテナは
合っていたと思うのでちょっと残念な感じがします。


さてコペンの方は出来たので、これからはネタの方の製作に入ります。
こっちの方はエントリーするまで秘密ですよ~。うふふ。
(さんざんもったいぶらせておいて、大した物ではないんだけどね)
スポンサーサイト
2010/07/26 | 痛車プラモ展示室 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
完成おめです

うまいなぁというか可愛らしいと思います。上から目線だなぁ・・

白いボディーってすぐ冷蔵庫貼りになってしまうんですが、ナギを中心にうまくまとまった感じで綺麗ですね。ボディーが小さいと余計難しいと思うので感服です
2010/07/26 01:01 | URL | アイカシア #- [編集] | page top↑
コペン完成おめでとうございます。
いやぁやっぱりsaba32さんのセンスいいわぁ。
なんだかこのコペンに癒されますね(^O^)/
ネタとは、またフィギュアでも作っているのでしょうか?
おいら的には右側の画像が一枚もUPされてない所が超気になります。
まだ締め切りまで時間がありますので、焦らないで良い物を作って下さい。
2010/07/26 20:45 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
完成おめでとうございます♪

これだけ綺麗に製作されると痛プラGP入賞は確実でしょうね!
特にダッシュボードのスイッチ等の塗り分けや自作デカールの出来は素晴らしいです(^ω^)
ホイールも社外品みたいでカッコいいですね。この塗装パターンのアイデアいただきます(笑)

ネタはなんでしょうね~?
昔Dスポーツからコペンが子コペンを牽引するトレーラーみたいなのが出てましたが、まさか…(笑)
2010/07/27 07:26 | URL | 山猫 #NJsiWxd2 [編集] | page top↑
>アイカシアさん

有難うございます。上から目線とは思ってないですよ(^^)
今回はロゴの配置に注意しながら貼っていきました。

しかし最近ワンパターンになりつつあるんだよね・・。
2010/07/27 23:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

コメント嬉しいです。コペンで存分に癒して下さい!
アニメ「こばと」だったら瓶にコンペイトウが増えてますね(^^)

ネタの件は・・ギクッ!鋭い。
2010/07/27 23:11 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>山猫さん

コメントどうもありがとう!
いやいや痛プラGP入賞はまだ分からないですよ~。
ハイレベルな作品がありますからね(特に山猫さんとか)

ネタは・・先ほどかがみ屋さんに鋭い所をつかれてしまいました。
2010/07/27 23:15 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは!
遅くなってしまいましたが
かんなぎコペン完成おめでとうございます♪

元からキットがあるのかと思うような自然な仕上がりと
細かいディティールアップが効いていて
とても素晴らしい一台に仕上がりましたね♪
saba32さんらしい清潔感のある雰囲気も良い感じです(^^)

これなら痛プラGPも良い線行くのではないでしょうか?
もうひとつの方の参戦マシンも気になりますね・・・・
こちらも楽しみにさせて頂きますね!


>エンジェルビーツロードスター
ガレージベリーのエアロとの組み合わせですか!
早くも気になる製作記がスタートですね!期待しております♪
2010/07/31 16:12 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

かんなぎコペンはキットが小さくて結構サクサクと進みました。
研ぎだしや内装も何もかも作業が直ぐ終わって楽しかったです。

痛プラGPでの結果はどうなるんでしょうかね~
ってエントリーまだしてないし。
ちなみに今作業しているGP向けネタは車両ではありません。
またしてもお人形さんです。
どんなお人形さんかは秘密ですよ~。
2010/07/31 22:23 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは。

遅ればせながら、かんなぎコペン完成おめでとうございます!

もう言うこと無いですね。最高です♪
さすが痛車を作り慣れていらっしゃるので、作品の完成度が素晴らしいですね。

今度のAngel Beats!ロードスターはもちろんですが、「ネタ」のほうも期待してます。
2010/08/01 18:00 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
>ながせさん。

最上級のお褒めの言葉ありがとうございます。

最近自分の中でデザインがワンパターン化してきた感じがするので
何か冒険してみたい気もするんですよね。う~む。

ネタは今日ちょっと進みました。
今の所、誰もやったことが無いと思う(たぶん)ネタなのでお楽しみに~。
2010/08/01 21:31 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
