--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
かんなぎコペン製作記(その32)
またまた順番が逆なんだけど、今日はナンバープレートの話を。

copen67

今回は自作デカールでオリジナルのナンバープレートにしましたが
そのとき利用したホームページがあります。
以前に相互リンクさせていただいている
「GARAGE B4」さんの記事でとりあげていた

ナンバープレートジェネレータ」という所です。

ここで地名や数字を入れればオリジナルナンバープレートの出来上がりです。
ただしちょっと問題点がありまして
・難しい漢字が表示出来ない
・なぜか緑ナンバーのみ(トップ画像CGのフェラーリに緑ナンバーが涙を誘います)
というなんとも中途半端な出来の印象がしますが、
それを除けば自作ナンバープレートのツールとしては結構使えると思います。

今回は軽自動車の黄ナンバーだったので
ここで作った画像を保存してフォトショップを使い
文字の色を黒にして、背景消しゴムで背景の緑を消して
プラ板に黄色を塗っておいてデカールを貼って完成です。
皆さんも語呂合わせなどナンバープレートで遊んでみると面白いですよ~。


さて、これでコペンの製作記はすべて完了しました。
そして明日?明後日?来週?からは次回作に入ろうと思います。
今度はアオシマから発売される「AB!ロードスター」にしまーす。
製作記も当然やりますのでお楽しみに~!
2010/07/29 | かんなぎコペン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
