スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
スカイラインクロスオーバーが発売になりました
先日スカイラインに新しいモデルのクロスオーバーが発売になりました。
やはり車好きにはスカイラインの名前を聞くと黙ってはいられませんよね(^^;)

さっそくスタイリングを見てみると・・これまたなんとも形容のし難いスタイルだこと。
実は私、今の型のスカイライン結構好きなんですよ。
特にクーペはすごくルーフラインが美しくていいなって思います。
なので今回のクロスオーバーも私的にはOKかも?

ここ数年の日産のデザインはちょっと万人受けしないような独特の形をしていますよね。
好き嫌いがはっきり分かれるような。先を行き過ぎているような。
まぁトヨタを同じ事をやっていてはダメなので、このアプローチは正しいと私は思います。

初代ムラーノが出たときに「うはっ、これはないわ」って思いましたが
年月が経って今見ると「あれっ結構いいかも?」となっている自分。
今は現行型ムラーノを見て「うはっ」って思っているけど数年後には・・?
日産の時代感覚が早すぎるのか、私の時代感覚が遅すぎるのか、うーむ。




スポンサーサイト
2009/07/16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
クロスオーバー出ましたね~!

たしかにかっこいいですね、でもスカイラインの名を使われるとちょっとスカイラインの未来が不安になってしまいます(笑)

自分は最近の日産デザインでZ34は気になります、ありそうでなかったブーメラン形のヘッドライトがなんか勝負に出たって感じですね(^^)
2009/07/17 10:45 | URL | ヒカル #a2H6GHBU [編集] | page top↑
>ヒカルさん

たぶん世間でもスカイラインの名前じゃなくて別の名前だったら良いのに、って思っている人多いと思います。

まあそれだけ皆の中にスカイライン像が出来上がってしまっていて、現行(先代)のスカイラインとのギャップが凄いあるんでしょうね。

名車故の悩みでもありますな。
2009/07/17 22:28 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
