スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
かんなぎコペン製作記(その33)
今回のフィギュアは皆さんに喜んでいただいたようでとても嬉しいです(^^)

さて今日はその無事に完成したコペンオーナーと
そのお友達のフィギュア製作の記事を書きましょう。

まずは今回使用したキットは
タミヤの「ラリーメカニックセット」です。
fig1
こんなこともあろうかと(^^)昔に買っておいたアイテムです。
今このキット凄く高いよね(汗)

fig2
で、使用するのはこのお二人です。
タイヤ廻りで作業する人という設定ですね。

fig3
このキットの人たちの顔は、欧州の人の顔立ちなんで彫りが深いです。
今回は日本人の設定なので、平らな顔立ちにする為
ヤスリで表面をガリガリと削りました。

左がキットの状態です。そして右が修正後で
目と眉毛をシャープペンで書き込んでみました。
・・・なんか芸能人の高嶋弟に見えてしょうがない(^^;)

fig4
そして色を塗りました。
今回は前のひだまりオデッセイのレイヤーさんのように
可愛くする必要はないのでサクッと塗り上げました。

完成した顔は、この世のどこかに居そうな顔になり一人で吹いていました。
「うわっ、居そうな感じするわ~(^^;)」って。


さて今日の記事はここまでとしましょうか。
明日は胴体を仕上げて完成までをお話しましょう。
スポンサーサイト
2010/08/21 | かんなぎコペン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
