スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
かんなぎコペン製作記(その34)
今日はフィギュアの胴体~完成を。

胴体の方は指をお湯につけて軽く曲げて
下側の方の手首をカットして向きを変えただけです。
fig5
なんか手首の角度がありえない向きになっていますが
まあ気にしないでいきましょう。

塗装は手持ちのラッカーで適当な色を混ぜて塗りました。
で、その上にエナメルを塗って影&汚しとしています。

fig6
そして先に塗装済みの顔を接着しました。
これでフィギュアは完成しましたね。

fig7
あとは光沢紙にナギ様を印刷したものをカットして・・。

fig8
全てをセッティングして完成です。いや~長かったね~。
今回はインパクト勝負で行ってみましたがどうでしたか?
またそのうちフィギュアを絡ませた車を作りたいなぁ。
スポンサーサイト
2010/08/22 | かんなぎコペン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは!!

手ぶらだと、手に違和感がありますが、
デカール(紙)を持つと、違和感を感じませんね^^

2010/08/22 13:40 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

キットのままの手の向きだと、ステッカー(紙)が持てなかったので
ぐいっと向きを変えて接着しました。

けど、紙を持たせると違和感無いよね。
2010/08/22 22:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは。

かんなぎコペン(完全版)の完成おめでとうございます!

昨年のひだまりオデッセイ&レイヤーさんのフィギュアも素晴らしかったですが、
今年もクルマ・フィギュアとも気合いが入ってますね~

それにボディグラフィックがあえて未完成で、痛車の製作工程を
ジオラマにしてしまう発想は素晴らしいと思います!

まずはお疲れさまでした。

2010/08/22 23:34 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
こんばんは!
ご無沙汰しております♪

改めましてかんなぎコペン制作お疲れ様でした♪
痛プラGPのエントリー画像を拝見して
おお!フィギュアが!と思わず反応してしまいました。

オーナーと友人という実車のイベントで
見るような光景がとても良い感じですね( ^^)
実際、去年痛プラGPに行った時も
こういう感じでポスターを広げている人たちがいました(笑)
痛車イベントのジオラマというのも面白そうですよね♪
痛車にギャラリー、コスプレの人たちに
ローアングルのカメラ小僧など夢が広がりそうです(笑)

痛プラGPお互いに良い結果が出ると良いですね♪
NBロードスターの製作記も楽しみにしています(^^)
(※シルビアのユーロテール流用の後期ヘッドライトは目から鱗です!)
2010/08/22 23:35 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>ながせさん

コメントありがとうございます。

去年のひだまりオデッセイよりも今年は、
車とフィギュアを強く絡めたものをつくりたいなと思っていたので
こんな感じになりました。

また機会があったら車とフィギュアのセットを作りたいと思っています。
2010/08/23 22:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

ご無沙汰です~。

今回の作品のヒントは痛車のイベントで現地貼りをしている写真を見て
これだ!と思った事からなんです。

本当は小物も作るつもりでいましたが(ドライヤーとかカッター)
タイムアウトで断念しました(結局締め切り伸び伸びで出来たんだろうけど)

結果はどうなるか楽しみですね~。

ロードスターはまあ順調にいってますんでお楽しみに!
2010/08/23 23:01 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
