スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
Angel Beats!ロードスター製作記(その31)
「けいおん!!」を見終わった後、最終回へ近づいている切なさから
買おうかどうしようかずっと迷っていた
「けいおん!ライブイベント~レッツゴー!~」
のBlu-rayをamazonでポチってしまった。後悔はしていない!


今日はロードスターのロールバーを作りましょう。
使用するのはまた登場の何かのジャンクパーツです(^^)
ab!61
何のランナー?このロールバーを改造していきます。

ちょっと幅方向がロードスターの室内より大きかったので
途中でカットして狭めました。

ab!62
つなぎ目をペーパーで処理して合わせ目を消しました。
あとは支えのバーの方のバリが目立ったのでキレイにしておきました。


今日はここまでです。明日は塗装をしましょう。
シルバーにするか?セミグロスブラックか?
つや消しの黒もスパルタンでいいなぁ。
スポンサーサイト
2010/09/19 | Angel Beats!ロドスタ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
お久しぶりです。
そのランナーはフジミの峠シリーズの
31スカイライン又は初代インチアップディスクシリーズのスカイラインだと思います。
2010/09/19 10:40 | URL | Virtual #- [編集] | page top↑
>Virtualさん

あぁ、そうなんですか!

私の家から車で1時間程のスロットカー&模型店が
ジャンクパーツを格安で売っていて、そこで適当に買ってきたものなので
車種が分かりませんでした。

しかしランナーの一部分で予想出来るとは凄いですね!
2010/09/19 22:35 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
どうもです。

これはフジミの所謂「板シャーシ」にもれなくついてくるパーツですね。
これはありとあらゆる車種に使われているので、古くからのモデラーにはおなじみでしょう。
某所で「フジミ1000円キット祭り」をやるということで、フェアレディ280Z-Tと70スープラをいじってますが、当然コレもついてきましたwww

>スロットカー&模型店
そこって、春日井市の「ホットステージ」ですよね?
私もそこでジャンクパーツやアメプラを買いあさってたりします。
2010/09/20 13:53 | URL | 平松タクヤ #- [編集] | page top↑
>平松タクヤさん

この頃のキットは私がプラモから離れていた時期なので知りませんでした。
フジミキットの悪評(!?)は耳に入ってきてましたが(^^;)

ジャンクパーツはホットステージです。
スーパーのカゴに入っているジャンクパーツをゴソゴソとやっていると楽しいですよね!
しかも値段が200円とかむちゃくちゃ安いので、つい何袋も買ってしまう・・。
2010/09/20 21:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
