--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
Angel Beats!ロードスター製作記(その38)
アオシマからフェイトランエボX・・はじまります。(なのは風に)


さて、今日からは既に完成しちゃってるロードスターの
残りの製作記を紹介していきましょう。

今日はヘッドライトから。
もともとはアオシマS15のユーロテールのパーツなので
高さ方向がヘッドライトに使うには大きくて
そのままでは取り付けられないのでガリガリと削りました。
ab!76
黒い部分が削った箇所です。

そして、プロジェクターがはまる所をピンバイスで穴を開け
クリアーランナーをそれなりに削ってはめ込みます。
ab!77

バンパーにはハセガワのミラーフィニッシュを貼付けておきます。
ライトカバーより外にはみ出さないようにね。
ab!78

そしてパーツを取り付けてみました~。
ab!79
マイチェン後の結構いい雰囲気になりましたよ!
ライトユニットをもうちょっと手前側まで出したかったのだけど
これ以上パーツを削るとライトの形が変わってしまうのでこれが限界でした。


明日も小物が続きますよ。
2010/10/07 | Angel Beats!ロドスタ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はじめまして、いつも楽しみにしています。
私が使っているお手軽小技ですが手芸品が売っている所にビーズがあるのですがそのビーズがプロジェクターレンズにピッタリですよ、リアルですし。
2010/10/07 00:59 | URL | HIDE #- [編集] | page top↑
>HIDEさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

そして耳よりな情報の、ビーズをプロジェクターに使うアイデアは
聞いただけでも良さそうな感じがしますね。
今度さっそくお店に行ってみますよ!
2010/10/07 22:30 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんにちわ!!

キレイにはまってますね^^
S15テールがこんなにも合うとは・・・
2010/10/09 12:48 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

このパーツは上下方向もそうですが、横方向もかなり削りましたね。
もう削っては合わせ、削っては合わせの繰り返しで大変でした・・
2010/10/09 19:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
