スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アオシマ Angel Beats!ロードスター
今年の静岡ホビーショーで発表された「Angel Beats!ロードスター」です。
アニメの方は私も毎週欠かさず観ていました。とても面白かったですね~。

※ごめん・・また長文に・・。

ab!97
今回、市販されたキットはノーマルボディにマツダスピードのホイール
という仕様でしたが、それではちょっと寂しかったので、
頭文字Dロードスターのエアロパーツのみを請求して取り寄せました(1000円掛かった)

そのエアロパーツですがアオシマにしては珍しく
フロントバンパーがボディとピッタリ合いました(^^;)
いつもは修正をさせられてばかりのバンパーですが、今回はちょっとビックリ。

ab!98
ヘッドライトはキットのままでは、ちょっとぼんやりしていたので
たまたまジャンクパーツを探していたらベルテックスリッジシルビアのユーロテールが
マイチェン後っぽいライト形状だったので流用してみました。
ただそれに合わせた改造が結構大変でしたね。

ab!99
今回のデカールにはたぶん仕様変更があったみたいで
透けが若干改善されていました。
そして固さが少し増した感じもしました。
フジミと今までのアオシマの中間ぐらいの固さかな。

ab!100
ホイールはニスモマーチに付いていたニスモホイールです(^^)
それにゴールドに黒鉄色を混ぜたオリジナルブロンズ色を吹いています。

マフラーはジャンクパーツの中から、いかにも社外品っぽいマフラーをチョイス。

ab!101
内装には走り屋のイメージで、沢山の追加パーツを仕込みました。
ロールバーやフットレスト、ステアリングなどそれはもう色々と・・。
オープンカーは内装もよく見えますからね。
ボディ同様に力を入れましたよ。

詳しくは製作記をご覧下さいね。

ab!102
こう言っては申し訳ないんだけど、
ノーマルのキットのままではどうもパッとしないアオシマ製ロードスターですが
エアロを付けたら凄くカッコいいロードスターになりました!
やっぱりNB型には派手なエアロが似合うね。
スポンサーサイト
2010/10/12 | 痛車プラモ展示室 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは、お久しぶりです。

今回の『Angel Beats!ロードスター』の製作記は僕にとって、今までのsaba32さんの中でも特にお気に入りの回となりました。

今回の製作記で改めてsaba32さんの技術の高さを知りました。

おかげでsaba32さんの技法をたくさん得ることができました。

僕もこんなNBロードスターのようなカッコイイプラモを作れるようにがんばりたいです。

ちなみに今僕はアオシマのマインズ34GT-Rを製作中なので、saba32さんの技法を参考にして作れたらいいなぁ~と思います。

次回作も期待してます!!
2010/10/12 00:58 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
どうもこんばんは
完成おめでとうございます

今回のロードスターもすごくセンスのいい仕上がりのようでいいですね~
個人的には後期仕様なのがとてもツボで
前期とでは細かいところで結構違いますし苦労されたのが伝わってきます
内装や運転席周りもキレイにまとまっていていいですね~
色々参考にさせていただきます

いいものを拝見させて頂きました
次回作も楽しみにしております
2010/10/12 01:52 | URL | こすもap #oj4t7cBk [編集] | page top↑
完成おめでとうございます、何時もながら素晴らしい完成度ですね、私も見習いたいです、さて今、禁書の第二期放送していますね、けいおん!!は終了しましたが楽しみは増えました♪私の方も超電磁砲ハイエースが完成しましたの♪心配だったデカールの透けも少なく、スモークガラスとボディーのデカールの差も少ないです。
2010/10/12 08:10 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
こんにちわ!!
製作記お疲れ様です!!!

やはり屋外撮影はいいですね^^
自分もやりたいですが・・・

走る痛車でなかなか良いですね。
それにしてもニスモホイールがすごくフィットしてますね。

次回作品も楽しみにしています!
2010/10/12 21:05 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
こんばんは!
AB仕様ロードスター完成おめでとうございます♪
キット状態とは全く違う弄ったエアロ仕様の
ロードスターは痛車のグラフィックに負けない
精悍な雰囲気でとてもカッコいいです♪
saba32さんらしい清潔感のある雰囲気も良い感じですね(^^)

個人的にツボなのがS15ユーロテール改の後期風ヘッドライトです!
アオシマのロードスターの惜しい点であるヘッドライトが変わると
キットの印象もかなり変わってきますね~!
私も以前組んだときにベースにしたオートエグゼ仕様の
箱絵のデモカー写真が後期型で、それを再現したかったので
次回ロードスター作る際は是非参考にさせて頂きたいです♪

次回作はやはりなのはさん仕様でしょうか(笑)
楽しみにさせていただきますね( ^^)
2010/10/12 22:58 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
こんばんは。

Angel Beats!ロードスターの完成おめでとうございます。

いつもながらのボディのキャラクターやロゴのレイアウトの完璧さに加え、
今回はエアロやライトリフレクター等のモデファイが光ってますね。
本当に素晴らしいです♪

製作お疲れ様でした!!


2010/10/12 23:18 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
お疲れ様です。
マーチ用のタイヤは小さいかと思いましたが、意外と丁度いいサイズに収まってますね。
確かにノーマルのままではパッとしませんが、エアロをつけるとカッコよくなりますよねぇ。
私が痛車作る場合は、大抵エアロだのシャコタンだののカスタム化を施さないと気がすまない性分だったりします。
2010/10/13 01:56 | URL | 平松タクヤ #- [編集] | page top↑
>N@mikiさん

いや~今回のロードスターを気に入ってくれて嬉しいです。

私の技法は実はあまり高度なテクニックは使っていなくて
なるべく簡単(手抜き)な方法の集合となっていますので
丁寧に落ち着いて作業すれば出来ると思いますよ。

マインズのGT-Rを製作中との事ですが、あれはカッコいいですよね~。
私もアオシマの34GT-RはS-tuneを持っていますので
そのうち作ろうと思っています!
2010/10/13 21:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>こすもapさん

お久しぶりです。お元気ですか?

今回の後期仕様は皆さんに好評のようで私も嬉しいです。
ただちょっとまだ実車と同じデザインが再現できたか?
と言われるとまだまだ似ていないと思うので今後の課題です。

また今度も痛車を予定していますのでお楽しみに~。
2010/10/13 21:20 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ありがとうございます。

こちらでは今日から禁書が始まりますよ!
ハイエースのデカールの透けは少ないんですか。
この前のAngrl Beats!のデカールも少し改善されてましたからね。
このままでいってほしいものですね。
2010/10/13 21:23 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

コメント有り難うございます。

屋外撮影はオススメですよ~。
個人的には室内で撮るよりも何割か実車に近づいて見えますね。

マツダ車なのにニスモホイールが似合っていて、私もお気に入りです(^^)

次回作もお楽しみに~。
2010/10/13 21:26 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

今回のガレージベリーのエアロは本当にカッコイイと私も満足しております。
デカールの配置も走り屋をイメージしたものにしたつもりです。

後期ヘッドライトは偶然ジャンクパーツで見つけたもので
見つけていなかったら、ミラーフィニッシュだけのノーマルで仕上げていたでしょうね。
バンパーのパテ処理などは結構大変でしたが、完成してみれば苦労も報われました。

次回作は・・お楽しみというこで(^^)
2010/10/13 21:30 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ながせさん

お久しぶりです!お褒めの言葉ありがとうございます!

ロゴのレイアウト等は最近自分の中でちょっとマンネリ化してきた感じなので
新たに壁を破りたいと思っているんですよね・・。

今回はエアロやヘッドライトなど、いつもよりハードな作業が多かったのでちょっと大変でした。
しかし完成してみると、凄くカッコ良く仕上がったので満足しています。

また今後もよろしくお願いいたします!
2010/10/13 21:34 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>平松タクヤさん

ニスモホイールは気持ち小さい感じもしないでもないですが
RSの純正サイズと同じなので丁度な感じですね。

今回のエアロはなかなかカッコ良くて私もお気に入りです。
アオシマロドスタはノーマルのままではちょっと残念な感じですもんね
2010/10/13 21:38 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
sabaさんこんにちは!

御無沙汰しておりました。
エンジェルビート・ロドの完成、お疲れさまでした。

かなり細かいところまで手を加えられていたようで、オープンカーならではの内装の仕上がりが、とても凄いですね。

ロードスターは、ノーマル仕様よりも、この様に「ライトウェイト・スポーツ仕様」がカッコいいですね。

リア下部のデフューザー、大口径マフラーが迫力です。
2010/10/20 18:20 | URL | キューブコロコロ #- [編集] | page top↑
>キューブコロコロさん

お久しぶりです!

ロードスターをお褒め頂きありがとうございます。
今回の仕様は、「私だったらこうしたいNBロードスター」といった感じでしょうか。
走りをイメージした内・外装にしています。

実は私、元ユーノスロードスターオーナーなので
ロードスターとなると特に気合いが入りましたね。
2010/10/20 22:53 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。