スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
プリンス&スカイライン・ミュウジアムに行ってきたよ(その1)
スカイライン・ファンの皆さんお待たせしました(^^)
今日からは私が先月に突然思い立って行ってきた

「プリンス&スカイライン・ミュウジアム」

のご報告を何回かに分けてお送りしましょう。


家から高速で3時間ほど走り目的地に到着しました。
場所は長野県の岡谷市にある、鳥居平やまびこ公園の中にあります。
sk1 sk2
左:駐車場から10分ぐらい歩いて建物が見えてきます。
右:ここがスカイラインの聖地の入り口です!

入場料1000円を払って入場すると、
まずはグッズ売り場やミニカーや関連資料等がお出迎えです。
sk3 sk4
左:スカイラインにまつわる方達のサインです。
  生みの親、櫻井眞一郎さんや伊藤修令さんのサインが。
  その他には星野さんや長谷見さんもありましたよ。
右:絶版キットも展示してありました。
  LSとかあるね。今となってはお宝ものです。
  
sk5 sk6
左:ずらりと並んでいるプラモデルやミニカー達。
  これ全部スカイラインなんですよ。
  スカイラインはいつの時代でも人気があるので、
  だいたいのモデル&グレードがキット化されてますもんね。
右:櫻井眞一郎さんのサインが入ったR32GT-Rが展示されてました。
  ちなみに櫻井さんはこのミュウジアムの名誉館長との事です。


ここから地下への階段を降りて、いよいよ実車の展示となります。
で、その報告はまた明日~。
スポンサーサイト
2010/10/15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
