--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
プリンス&スカイライン・ミュウジアムに行ってきたよ(その2)
さて、今日からはお待ちかね実車展示の方をご紹介しましょう~。
※画像をクリックすると大きいサイズになるよ。

sk7 sk8
左:トミーカイラM30 R31ベースのコンプリートカーです。 
  実際の生産台数は30台だけなんだって。
右:手前からR34,R32,R31です。あれ?R33が無いぞ。
  個人的にはR32が一番好きです。

sk9 sk10
左:R34開発用のR33です(ややこしい)
  ディフューザーやリアスポの高さ調整など
  34用のパーツを付けて試験を行っていた車両です。
  全身つや消しで、通称「カラス」と呼ばれていたそうです。
右:R34ニュルブルクリンク走行実験車
  R34開発の段階でドイツのニュルブルクリンクサーキットに持ち込んで
  走行実験をした車両です。

sk11 sk12
左:RS-TURBO。鉄仮面ですね!
  やっぱりこの車を見ると西部警察を思い出さずにはいられない。
右:ジャパン。こちらも大門さんが乗っていた西部警察を思い出してしまうね。
  あの番組は日産が車両提供していたので、スーパーZやサファリなど
  少年時代の私は毎週ワクワクして見ていました(歳がバレるな・・)


明日も紹介は続きますよ!
2010/10/16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
私も新しいGTRならR32が好きですね、しかしR32も新しいと思ったら20年選手なんですよね。それからも西部警察でほぼ毎回潰されていたヨンメリは懐かしいですよね、私の地元の広島では路面電車が爆破されましたが・・・当時はプラモデルも作りましたが当然綺麗に作れません(汗)
2010/10/16 09:52 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

R32は人気車種だけあってまだまだ町で見ますから現役のような気がしますが
すでに20年選手なんですよね。でも今見てもR32カッコいい!

西部警察の広島ロケの話観ていましたよ(^^)
ちなみに私の住んでるお隣の愛知県でのロケでは巨大煙突が倒れるという内容でした。
2010/10/16 23:14 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんにちわ!!

歴代スカイラインが並んでいる、すごいですね~^^
ミュージアムといえばマツダしか行った事ないです・・・

2010/10/17 16:48 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ほんとスカイラインだらけの展示車で、スカイラインファンならたまらんでしょう。
スカイラインファンならずとも車好きだったら充分楽しめますよ。

マツダミュージアム行ったことあるんですか!うらやましい・・。
私も行ってみたいな!
2010/10/17 20:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
