スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ひだまりオデッセイ製作記(その3)
前回はデカールが完成しましたので、今回は私の大好きな貼りの作業でーす。

まずは出来るだけ余分な部分を残さないように切り出します。
od7

そして水に漬けて数秒したら引き上げます。この辺りは普通のデカールと同じですね。
貼る側のボディにはマークセッターをガンガンに塗っておきます。これは原液のままでOKです。
od8

デカールを貼って位置合わせをします。なるべく綿棒をコロコロと転がして水分を取ります。
ピシッと割れたりする事もありますが、焦らずゆっくり対応すれば大丈夫でしょう(ホントかよ)
od10


そしてすべて貼り終えたものがコチラでーす!
od11
od12
今回は貼る箇所が多くて、二日掛かりでようやく終わりました。

貼ってる途中で「何か痛車というよりラッピング車みたいだな・・」という感じがしつつ
もう後戻りは出来ないのでそのままゴリ押しで。

これからはひたすらクリアーを吹いて中研ぎの繰り返しです。これが長いんですよ。
その間にシャーシと内装を仕上げましょう。








スポンサーサイト
2009/07/21 | ひだまりオデッセイ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!

デカールを貼ったオデッセイを拝見しましたが
とても綺麗な配置ですね~。

痛車は、実車・カーモデル共に不規則なデザインの配置が多い中
整然とした感じのデザインはかえって目を惹きますね。
アニメのPR用車輌のデザインと言われても
全然違和感がない様に思います。

これからの製作レポが、今からとても気になります。
2009/07/21 22:56 | URL | B4DRiVER #LkZag.iM [編集] | page top↑
>B4さん

こんばんわ!
オデッセイは凄いデカールを貼る面積が今までになく大きくて、かなり戸惑いました。
少し不満が無い訳でもないですが、まぁこのままいきましょう!

あとは内装を少し痛くして、研ぎだしを繰り返して完成なんですけど
実は今、このオデッセイに+αのある事を考えているんですよ。
まだ上手く行くかどうか不明ですが、やったら面白いだろうなぁっていうネタです。

そちらの方はあまり期待しないで待っていて下さーい。

2009/07/21 23:53 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!
ひだまりオデッセイ進行中ですね!
デカールを貼るとかなり雰囲気が出てきますね~♪

自作デカールの製作記事は非常に参考になるので興味深いです。

デカールもボンネットの4人組の画像がとても良い感じで
全体的にまったりとした雰囲気で良いと思います♪

2009/07/22 22:47 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

自作デカールの記事は説明するのがちょっと難しいなぁって思っています。

ってHITEQさんも自作デカールの記事さっそく載せてましたね。
こちらも私とは違うやり方で、とても面白いです。
2009/07/22 23:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
