スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
とある魔術のインテグラ製作記(その1)
さ~て今日からインテグラ製作開始ですよ!

まずは袋から取り出してボディ全体を見回してみましょう。
inte3
なかなか実車に忠実なスタイリングではないでしょうか!
新生フジミになってからはスタイリング上々なキットが多くなりましたが
それ以前のフジミキットでは大きいだの小さいだの色々とありましたからね~。
そんな中でもこのインテグラは合格だと思います。

そしてモールドも深くキッチリと掘ってあり好印象です。
これならケガキ針でなぞるぐらいで良いかも。
あとは前後バンパー部にちょっと大きめのパーティングラインがありますので
そちらは消しておく必要がありますね。

inte4
ちょっと残念なのがヘッドライト。
すべてボディと一体の造形になっています。
たぶん今だったらメッキパーツだったんだろうけどね。

中央の四角いライトはミラーフィニッシュを貼ればそれなりにリアルになると思うので
外側のプロジェクター部だけ別パーツにしようと思います。

inte5
さっそく切り抜きました。
どういう方法でプロジェクターを再現するかは作りながら考えるとしましょう。


このキットはバンパーも一体だし、面構成もさっぱりしているので
結構サクサクっと進めそうですね(何事もなければ)
スポンサーサイト
2010/10/23 | とある魔術のインテグラ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
禁書第二期始まりましたね、アニェーゼの中の人にはビックリしましたが新たなる感染源が・・・・さてさて私も第二期開始に合わせてインなんとかさんの痛車を作りました、かなり前に製作したhttp://blog.ap.teacup.com/kusa/130.htmlに満足できずに、新たに他キットを使いインなんとかさんの痛車を作りましたhttp://blog.ap.teacup.com/kusa/243.htmlです、個人的に気に入っています、そしてフジミの超電磁砲インプレッサも製作中です、フジミのはウマウマ(゜∀゜)フェラーリ以来なのでどうなるやら、ちなみにこの型のインプは3台目です。
2010/10/23 15:29 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

まだ今週のインデックス見れてないな・・。

フジミの超電磁砲インプレッサはキットの方がちょっと今イチなんですよね。
新生フジミの方で出してくれれば嬉しいんだけど。
2010/10/24 20:50 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
