スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
とある魔術のインテグラ製作記(その6)
そろそろフジミのCR-Zが発売されそうなんだけど。
私としては買おうかどうしようか迷い中・・。
フジミなんで何かありそうなんだけど(^^)どうかな~。

さて今日は昨日作った自作デカールを貼りましたよ。

inte10
う~ん、いつものワンパターンなデカール配置だ(^^;)

今回使用したミラクルデカールは、
ボディにのせるとフチが「くり~ん」とカールする習性があるようで
指先に水をつけて、とんとんと押さえて馴染ませました。
これが結構効果的みたいで、デカールのフチが目立ちにくくなりましたよ。

これで楽しかったデカールは貼り終わったので、
次はボディにクリアーを何回も吹いておきましょう。
今回は自作デカールも有るので、クリアー層を厚くしないといけませんね。
スポンサーサイト
2010/10/28 | とある魔術のインテグラ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは!
少しご無沙汰してしまったら
インテグラがインデックス仕様になってますね!
ベース車とデカールも相まって、実際に居そうな感じが良いですね(^^)
私もインデックスデカールをまだ使用してないので
二期も放送中に手をつけたいと思うのですがなかなか・・・・(汗)

ミラクルデカールは仰る通り丸まってしまうことがありますよね。
私の場合なぜか予備がない場合に失敗します(笑)

製作記楽しみにしていますね♪


2010/10/28 23:19 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
インテグラの記事を拝見しています。

痛車はキャラクターのデカール配置が
かなりキモになるんですね。

皆さんもオリジナルを作る時、
配置でかなり苦労されているので・・

私は、多分説明書通りか、
配置適当、センス無しになる可能性が大きいです(汗)

ただ、拝見していて、こんな感じでキャラクターの配置をしたら、綺麗になる、というのは少しずつ解ってきましたが、いつになったら製作に入るのか、私の場合は・・・(>_<)
2010/10/29 11:51 | URL | キューブコロコロ #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

ご無沙汰しています!

全国で今更フジミのインテグラ作ってるの私だけなんじゃないだろうか・・。
という気もしますが、これからも製作を見てやってくださいな(^^)

ミラクルデカールを使いだしたのは実は始めてで
貼ったときはちょっと戸惑いましたね。
でも印刷も綺麗だし、デカールの段差も思っていたよりも目立たない感じなので
慣れればかなり使えそうですね。
2010/10/29 22:48 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>キューブコロコロさん

デカールの配置(キャラの配置)は重要ですね~。
と言いつつ、私の場合は結構アバウトに決めちゃいますけどね(^^;)
なのでいつもワンパターンという・・。

まあ人それぞれオリジナルという事で良いのではないでしょうか!
2010/10/29 22:53 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
