スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
とある魔術のインテグラ製作記(その15)
今度のアオシマ痛車はマツスピRX-7「WORKING!」なんだね。


さて今日もインテグラのヘッドライトです。
プロジェクター部のキット造形が今イチだったのでくり抜いておいて
何か別パーツにすればいいやと思いダイソーに行きウロウロして・・
inte30
これを買ってきました。ビーズ用のストラップです。
これのパイプ状のパーツが使えそうですよ!

inte31
そしてライトユニットは、ねんどろいどぷちの台座のポッチをカットして使います。
もちろんダブりの台座ね。

inte32
そして両方のパーツを組み合わせます。
なんと穴の大きさがドンピシャで合っていました。

inte33
で、本体に取り付けて完成です!
どうですか?らしくなったと思いませんか?かなり自己満足しています。
ビーズストラップのパイプの大きさも丁度良かったですしね。


これでインテグラの問題点の車高とヘッドライトは解決しました。
残るは小物だけですね~。
スポンサーサイト
2010/11/12 | とある魔術のインテグラ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はじめまして。ケンザウルスと申します。
オートモデラーの集いでは、会場手前の右端に4ドアガルウイングのシーマ、緑のポルシェ顔FD、青いハチロクなどを展示していた者です。会場で作品を拝見し、置かれておりました名刺を頂き、こちらにお邪魔することが出来ました♪

実際に作品を拝見させて頂いて、ライト周りの作り込みに驚いておりましたが、このような方法があったんですね。参考にさせて頂きます♪

また、ロードスターの15ユーロテール流用のライトカスタムも目から鱗でした!

痛車は、華やかでいいですね♪ 私も次回は痛車を展示できるように頑張りたいなぁと思いました!

今後もお邪魔させて頂くと思いますが、よろしくお願いします。
2010/11/12 21:36 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

はじめまして!お名前は山猫さんの方で見かけておりましたよ。
私はケンザウルスさんのような凄い改造の発想が出来ないので
ポルシェのFDとか会場で見てポカーンとなってしまいました。凄いぜ!

そして私の作品に対するコメント有り難うございます。
何かダイソーの商品とか使って貧乏くさいドレスアップばかりしていますが
出来てしまえばそれなりに見える、をコンセプトにしております(^^)

またこれからもどうぞ宜しくお願い致しますね。
2010/11/12 23:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんにちわ!!

プロジェクターいい感じですね!!
驚くほどサイズが合ってます。
アルミを使用していることもあり、きれいに再現されてますね。
2010/11/13 17:30 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

今回はサイズがビックリするぐらいピッタリでした。
なので作業もスムーズに進みましたね~。

アルミの金属感は本物に比べて、やはり塗装では限度がありますからね。
2010/11/13 20:25 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
