スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フジミ とある魔術のインテグラ
お金をかけないでサクッとカッコいい物を作ろう!
をキーワードにしてフジミの「インテグラタイプR」に、
アオシマの痛車デカールシリーズ「とある魔術の禁書目録」を貼付けました。
これは全部手元に有ったものなんですね。

※いつもの長文なので注意ね。

ti1
キットの方は、ARIAインテグラのボディだけ残っていましたので
そちらを使用しています(デカールはアバルト500に使って放置中)
以前からインテグラはネット等で皆さんの完成品を見て
フジミにしてはスタイリング悪くないなぁという印象を持っていました。
そして実際に作ってみると、サクッと組めてスタイル上々という
なかなかの良キットでしたよ。

ti2
このキットの問題点は、ヘッドライトの造形がボディ一体で今イチな所と
グラベルラリーに参戦するような高い車高ではないでしょうか。

ヘッドライトは四角いライトの箇所にハセガワのミラーフィニッシュを貼り
デザインナイフで切り込みを入れてリフレクターの表現を。
プロジェクター部は百円均一で買ってきたビーズ用ストラップの
丸いパイプを使用して再現しています。

難しい事はしていませんが、これで実車のイメージに近づいたと思っています。

ti3
異様な高さの車高は、サスペンション部をかなり大胆にカットして下げました。
大体3mm~4mmぐらいカットしています。
ちょっと切りすぎたか?と思いましたが、はめてみると丁度良い高さに
フジミさん出荷前にこのキット作ってますか~?(^^;)

ちなみにホイールはジャンクパーツからGCインプレッサ(多分)の物に変更しています。

ti4
デカールは以前「美琴マーチ」を作った時に美琴を使ったので
残っているインデックスの方を使っています。
これは透けるデカールなので重なった所はカットしました。

その他「2ZIGEN」や「禁書改」などのロゴはミラクルデカールにて自作です。
私は今回始めてミラクルデカールを使いましたが
貼るときにちょっとクセがありますが、印刷もキレイですし
デカールとの境界線も分かりにくい等、結構良い感じだと思いました。
そのうち大判デカールにも挑戦してみたいです。

ti5
内装は今回ストレート組みで痛い小物は置きません(置けません)でした。
展示会に間に合わせる為にタイムオーバーに・・。

ti6
フジミのインテグラは「今更何故?」のキットなんですが
私は作るのが始めてで、印象としてはかなり好印象でした。
バンパーもボディ一体だったので手間な作業も無く、
パーツ数も少ない為サクサクと進められました。
たまにはこういうパッパッと組めるキットも良いものですね!

インデックスも2期ではかなり活躍してるし良かった良かった(^^)
スポンサーサイト
2010/11/15 | 痛車プラモ展示室 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは!
禁書目録インテR完成おめでとうございます♪
完成した姿は皆様のイベントレポートでも
拝見しておりましたが、このようにUPされた姿を見ると
また、素晴らしさが伝わってきますね( ^^)

インデックスのデカールと自作されたデカールも
よく似合っていて、実車のイベントなどでも見かけそうな
リアルさが良い感じですね~!
個人的にはヘッドライトの修正がツボでした!
かなり顔立ちがキリッとなって雰囲気が出ておりますね♪

追伸
ようやく痛プラGP発表されましたね!今回は私は・・・・でした(;^^)
2010/11/15 23:54 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
こんにちわ!!

全体的に落ち着いた感じで、
スポーティ感もあって良いですね^^

大径マフラー、ホイール、赤シートが
良いアクセントになってます。


製作お疲れ様です!!
次回作品も期待しています!!


禁書目録本編、これからの活躍楽しみですね~^^
2010/11/16 21:36 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
イカデッ・・・ぢゃなかったインデックス・インテR完成おめでとうございます、100均はこまめに探すと以外に使える者があるんですよね、レンズで使った「ダブリあきら様」のねんぷちの、あきら様の目が怖いっス(笑)痛プラGPは私もダメでした。
2010/11/16 21:44 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>HITEQさん

コメントお待ちしておりました(^^)

インテグラはパーツも少なくて作り易かったですね。
ヘッドライトの改造は自分でも結構満足しております。
お金をかけずにというのがポイントです(^^)

痛プラGPはお互い残念でしたね。
また第3回があったら参加しましょうか(多分無いと思うけど)
2010/11/16 23:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ありがとうございます!

今回のインテグラのテーマは
ホイール変更、ローダウンそしてマフラー交換で
軽~くチューニングしてあるよという、ライトチューン仕様です。

たまにはこういうサクッと作れるものも良いもんですね。

2010/11/16 23:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

コメントありがとうございます。
百円均一は本当に見ていて飽きませんね。私は大好きです。
また次回も百均アイテム登場するかもしれませんよ。お楽しみに。

ねんぷちあきら様の目が怖いね(^^)
2010/11/16 23:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
あらためて拝見させて頂くと、やはりこのキットは値段を考えれば十分納得できるものに仕上がりますね!しかし、sabaさんのようにしっかり手を加えられていないと、ラリーキットになりますからね(汗 ライト周りの小技が、全体の印象を引き締めておりますね~ 100均最高~(爆
2010/11/17 22:04 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

1050円シリーズは80年後半から90年前半の走りのモデルがラインナップされてますからね。
調べてみたら私の守備範囲で(^^)今後の購入候補に入りました。

とはいえ当時のフジミキットなので、一筋縄でいきそうもありませんが・・。

あと、私も「百均最高~!」
2010/11/17 22:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
