スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
豊郷小学校で盗難事件が・・
この記事を書くかどうか迷ったんだけど、自分の中では凄いショックで
今回の出来事をみんなに知ってもらいたかったので書く事にしました。


ご存知の方もみえると思いますが、17日の深夜に
アニメ「けいおん!」のモデルとなった豊郷小学校旧校舎にて盗難事件が発生しました。
被害は金庫に入っていた30万円と、ファンの人達からのご好意により展示していた
ギター・ベースやグッズなど数十点です。

gi-ta
このムッタン、ギー太。エリザベスも盗難にあってしまいました。

実は私、先月に自身3回目となる豊郷小への聖地巡礼をしてきたばかりで
上の画像もその時に撮ってきたものです。
その日はもの凄い人でにぎわっていて、駐車場も満車の状態でした。
見学している人も小さなお子さんから年配の方まで
本当に幅広くてビックリしました。
そしてみなさんとても楽しそうに会話しているのがとても印象的でした。
当然私も今まで入った事の無い場所に始めて入ったりして
夢中でシャッターを切っていました。

そんなみんなが楽しめる場所で盗難事件があった事はとても残念な気持ちで一杯です。
犯人の人は、けいおん!ファンのエスカレートした行動ではないと信じたい・・。


警察の方には一刻も早く事件の解明をしていただき、
また平和な豊郷小学校に戻ってほしいと思います。
スポンサーサイト
2010/11/18 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
非常に残念な話ですよね・・・・だからアニヲタは・・・・・とか言われるんですよね・・・・話は変わりますが、私は保存鉄道に参加していて部品を盗まれたりガラスを破壊されたりしています、他の団体だと貴重な鉄道資料を盗まれたりしていますので一部のマナー悪い大バ〇者のせいで悪く見られるのが辛いですよね。一刻も早く犯人を逮捕して欲しいですよね。
2010/11/18 19:57 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

一握りの心ない人の行動によってファン全体のイメージが悪くなりますからね。
私を含め、ファンは怒り心頭ですよ。
早急に犯人逮捕を望まずにいられません。

2010/11/18 22:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
