--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
タミヤフェア2010に行ってきましたよ(その3)
タミヤフェアのレポートで
やっぱりこれを報告しなければいけないね。

IMGP4370.jpg
来年の2月発売予定のLFAのモックアップです。
ただこれは本当に試作段階な感じで
ボディに色の塗り分けをしてあるだけでした。

実車のLFAが置いてある横にこのモックアップが置いてあったんですが
何か実車の迫力というか凄さが今イチ伝わってこない感じでした。
まあ試作品にそれを求めるのもあれなんだけどね。

IMG_0017.jpg
こちらは違う場所に置いてあった試作品です。
う~ん、やっぱりライトがシルバーに塗ってあるだけなので
それがおもちゃっぽく感じる要因なのか?

IMG_0018.jpg
こちらは開発中のCAD画面です。

「フロントのエンジンとリアのミッションを
トルクチューブで剛結したパワートレインに、前後のサスペンション
エキゾーストを取り付けた状態での展示も可能です。」

と書いてあったけど・・これって自慢する所なのかな?
私の場合シャーシにそれ程こだわらなくてもOKなんだけどね(^^;)
2010/11/25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
内容を見ると、なかなか細部まで再現されるようで、期待できますね。 ただ、組むのが面倒そうという理由で、買うかどうかは微妙です(汗
2010/11/25 21:13 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
sabaさんこんばんは。
レクサスLFAのシャーシー再現、以前日〇GT-〇のキットが出たときにタミヤの方が「アンダーカバーを外した状態でシャーシーを見せてくれなかった」と話していたので、タミヤが強い意気込みを日〇に対示したのかな、と勝手に想像しちゃいましたね。あとスタイルはトヨタからのデータを元に、デフォルメを加えず縮小したとのことです。
しかしながらエッチングパーツ付きとはいえ5000円越えはキツイですねぇ。私はアウトレット品待ちです。
2010/11/25 21:22 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

私も値段とキットの完成度がどうか、
という理由でまだ凄く欲しいという感じではないですね。
気にはなっていますけど。
2010/11/25 22:48 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

この前はどうも!ビックリしましたよ(^^)

今月のモデグラにもLFAに関する記事がちょっと載っていましたね。
まあ楽しみではありますけど、やっぱり高いなぁ・・。
2010/11/25 22:50 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんにちわ!!

LFAのプラモデル楽しみですね~
最高の再限度らしく・・・
早く作りたいです!
エッチングやエンジン等も再現されていて、
高価ですが期待は高いです^^
2010/11/28 14:15 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

タミヤの技術は半端ないですからね。
多分期待通りのキットで出るでしょう!
私も凄く興味がありますよ~。
2010/11/28 22:19 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
