--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ひだまりオデッセイ製作記(その4)
痛車プラモ「ひだまりオデッセイ」の今日はシャーシ編です。

まずは私の中での手抜きポイント(!?)のシャーシをぱぱっと組んじゃいます(^^)
od13
ホイールはキットのままのメッキ状態なので、改めて塗装します。

そして待ってましたのボディとの合体です!!
od14
・・何かタイヤが凄い後ろに来てるんですけど・・。

さすがにこのままではマズいので、手を加えます。
まずはフロントのピンが、凸←このような2段の太さになっているので
根元の太い箇所を削って先端と同じ太さにします。
od15

そしてリアにはプラ板を1枚貼ってスペーサーとします。
こうすれば少しは前に移動するでしょう。
od16

それではもう一度ボディとの合体です!!
od17
まぁこんなもんでしょう。

もう少し前に移動したい気もしますが(フロントバンパーとのクリアランスが気になる・・)
今度は内装の干渉も出てくるかもしれませんので、このくらいにしておきます。

真横から見なければOK!



さーて、今度は内装を進めましょう!




2009/07/25 | ひだまりオデッセイ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!

オデッセイの製作、快調のようですね。
やっぱりボディーがシャーシに乗ると、ぐっと雰囲気出てきますね。
とてもいい感じです。

それにしても、オデッセイは修正を加えないと
タイヤの位置がもの凄いことになってますね…。
こちらも同型のキットがあるので、製作する時は
修正方法を参考にさせて頂きますね!
2009/07/26 23:28 | URL | B4DRiVER #LkZag.iM [編集] | page top↑
>B4さん

オデッセイは今のところ順調ですが、天候の方が順調でないですね~。
こちらでは未だに梅雨明け宣言がされていなくて、毎日雨が降っています。
おかげで、クリアー吹きや内装の塗装が出来ない状態ですわ。

どうなっちゃったんでしょうね?
2009/07/27 23:03 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!

私も大分前に製作したオデッセイが同様の状態になったので
同じようにシャーシを加工しました。
その時はボディのフロントの受けも曲げて前に出した覚えもあります。
これはもうちょっとメーカーさんの方でどうにかしていただきたいですね~(;^ω^)

私の住んでるエリアも梅雨明けのはずなのに雨ばっかりです・・・・
クリアコートが全然進みませんw
2009/07/28 22:17 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

やはりアオシマのオデッセイって、ああなっちゃうんですね。
私のだけかと思いました。

タミヤ以外のメーカーは、出す前に気付くだろっていうボケを平気で出荷するんですよね~。
まぁそれを修正するのも、楽しいといえば楽しいのかも?

あと天気は本当にどうなっちゃったんでしょうかね。
今週ずーっと雨が降っていて、週間天気予報も雨か曇りマークばかり。
うーん、困った。
2009/07/28 23:18 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
