fc2ブログ
なの&フェイ インプレッサ製作記(その12)
今日もフジミシャーシを攻略しますよ!

タイヤハウスを垂直にカットしたので合わせてみると
今度はシャーシフロントのピンをバンパーの内側に入れようと思っても
なかなか入りません。あちこちミシミシいってるし、怖ぇ~よ。

普通のキットはシャーシとバンパーの折り返し部に少し隙間があって、
ちょっとバンパーを広げればシャーシを中に入れられるようになっています。

しかしこのキットはシャーシ先端とバンパー折り返しに全く隙間が無くて、
そしてそこから先にピンが飛び出しているので
ピンの長さ分を広げなくてはシャーシを中にいれられません。

なので対策を考えましたよ。
inp26
ピンを通る箇所をカットしてピンを通り易くしました。
これで「ぬぐぐぅ」とバンパーを広げなくてもOKでしょう。


このキットもフジミさん出荷前に作ってますかね~(^^;)

明日は足回りを。
スポンサーサイト



2010/12/07 | なのフェイインプレッサ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちわ!!

フジミってやはり全体的に長いクセがあるみたいですね^^;
自分、いつも無理矢理はめてます(汗)

この策は気をつけないといけませんが、良い方法ですね~
2010/12/07 19:42 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
超お久しぶりです。
僕自身は最近アニメにかける時間が長くなりプラモの方はあまり進んでません。とほほ・・・。

近年のフジミのキットはボディ自体の完成度は高くなりつつある中、シャーシとの合いが・・・だったりするキットが幾つかありますね。
色々大変そうなキットですが完成楽しみにしています!
2010/12/07 21:41 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
フジミとは思えない精度の良さが、仇となってしまい、残念な点ですね(汗 隙間ゼロ設計はいけませんね・・・

自分もこのキットを手に入れた際は、参考にさせて頂きますね♪
2010/12/07 21:48 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

フジミっていつも何かあるんですよね(^^;)

最近の新生フジミCR-Zはシャーシのはめにくい話は聞きませんね
考慮されたのかな?
2010/12/07 22:46 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@miki さん

超お久しぶりです!
アニメ視聴だったら全然OKです!どんどん観ましょう!

新生フジミになってのシャーシは凄いんだけど、
はめにくいキットが多いみたいですね~。

これからもお楽しみに!
2010/12/07 22:48 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

そうなんですよ、もの凄い精度なんですけど逆に良すぎてはめにくいみたいな。

このあたりの新生フジミは要注意ですよ~。
2010/12/07 22:50 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |