スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なの&フェイ インプレッサ製作記(その13)
シャーシはパパッと組みましたよ。
しかしこのシャーシの懲りようは凄い・・というか変態(^^;)
別パーツにしなくてもいいような所まで別パーツにしてあるし。

今日はタイヤをはめて車高チェックをしたいと思います。
今回のキットはWRXグレードなので・・
inp28
この純正ホイールがついています。
う~ん、ちょっと小さい気が・・。

で、シャーシをボディにはめてタイヤをセットしてみました。
inp29
わぉ!車高が少し高い感じ!
フロントで3mm、リアで2mmぐらいの隙間がありました。
このままではやっぱりカッコ良くないので車高を落としたいと思います。

あとタイヤ&ホイールも予想通り小さいですね。
ここはもう少し大きいサイズの物に変えたい所です。


またジャンクパーツの中をゴソゴソ探してみましょうかね。
スポンサーサイト
2010/12/08 | なのフェイインプレッサ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
実車の車高を忠実に1/24サイズに置き換えると、このぐらいになるのかもしれませんが、やはり模型では落とした方がカッコよく決まりますからね♪

“車高が高い”や“ホイールが小さい”といった問題は、フジミに多いイメージがあるのですが、どうなんでしょうね(汗
2010/12/08 23:12 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

多分実車を新車で購入するとこんな車高で納車されるんでしょうね。
けど模型的にはやっぱり格好わるいのでローダウンしてしまいます。

フジミはホイールが大きいだの小さいだの本当に良く言われますよね。
まともだったほうが少ないぐらい(汗)
こういう所で損してるんですよねフジミって。
2010/12/09 22:43 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
