スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なの&フェイ インプレッサ製作記(その14)
そういえば「ホビーサーチ」内の今度発売になる
アオシマ・インプ5ドアが発売日未定になってるね(心配)

さてジャンクパーツの中からかなりツボなホイールを見つけました!
inp30
コレです!
いつかのホビーショーのジャンク市で買ってきた物だと思いますが
何用のホイールかは不明。う~ん。

サスペンションはまだシャーシに接着していないので
いったん取り外してタイヤの上に直接ボディを乗せてみましょう。
inp31
うおぉ~!カッコいいです!!
ホイールの大きさも申し分なくてジャストフィットです。
車高もこれぐらい下げたいですね。

inp32
別アングルから。カッコええ(´▽`)つ

このホイールを装着した状態を見て思い出したのは
限定300台で400万円オーバーで発売された
「インプレッサWRX STI Spec C Type RA-R」でしょうか(って長い名前!)
HPはこちら→http://www.subaru-sti.co.jp/ra-r/
こちらのホイールとは足の本数が違いますが
雰囲気としては同じ感じがしますね。

あとランエボ6の純正ホイールにも似てるな・・。むしろそれなのか?

ホイールも決まったので今度は車高調整をしましょう。
スポンサーサイト
2010/12/09 | なのフェイインプレッサ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
これはフジミの「O.Z.レーシング スーパーツーリスモ 18インチ」ですね。
フジミ製なのでインプにつける分にはハブの問題はありませんが、前後で幅が異なるので、後輪用はタイヤがタイヤハウスにぶつかるという欠点があります。
私も同じサイズのフジミ製「BBS LM 18インチ」をインプ中期型に取り付けましたが、やはり後輪がタイヤハウスに干渉してしまいました。
仕方ないので、タイヤハウスを斬り飛ばすという乱暴なやり方で収まるようにしています。
前輪もステアリングが殆ど切れなくなるので、こだわるならばこちらも加工が必要になると思います。
2010/12/09 18:00 | URL | 平松タクヤ #- [編集] | page top↑
>平松タクヤさん

あぁ、そうでした!OZでしたね。言われてハッと気付きました。
このタイヤは確かに前後で幅が異なるのでリアはシャーシと干渉してしまいました。
なので私も内側をニッパーでカットしましたよ。
まあ見えなくなる所なので気にしない!
2010/12/09 22:47 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
