スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なの&フェイ インプレッサ製作記(その24)
今日はライトのクリアーパーツを作業していきましょう。

気付いたのがヘッドライト側のクリアーパーツのゲート位置が
ほんのちょっとだけ手前側にかかってるんです(矢印の先の白くなっている所)
inp55
う~ん惜しい。もうちょっと後ろ側にしてくれれば良かったのにね。
ボディに取り付ければそれほど目立たないのかもしれませんが
念のためにペーパーをあててコンパウンドで磨いておきましょう。


で、いつものようにクリアーパーツのフチを塗って
いかにもプラモデルっていう感じをなくしておきます(コレ重要!)

inp53
ヘッドライトのフチはラッカーのニュートラルグレーで塗りました。
シンナーで拭き取りとかやってたら白くなっちゃったので後で磨いておこう。

inp54
リアのフチはちょっと濃くしたかったのでガンシップグレイで塗ってみました。


明日はライトユニットをみてみましょう。
これがパーツが細かいんだよねぇ。
スポンサーサイト
2010/12/22 | なのフェイインプレッサ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
この小さいレンズ達が厄介なんですよね、説明書ぢゃ指示ミスもありますし・・・私はパーツを飛ばしながら何とか作りました・・・作業後木工ボンドで手が笑える事になりました(笑)
2010/12/22 22:31 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

リアルに再現なのは良いんですけど、ちょっとパーツが小さすぎますよね。
ほんと豆粒みたいなパーツとか。ピンセットで持つ手も震えます。
2010/12/24 22:49 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
