なの&フェイ インプレッサ製作記(その25)
今日は(も?)ちょっとだけ~。

この前、地元のタムタム◯◯店に行った時、
駐車場にGDFインプレッサが停めてあったので
「うひょ~い」とあちこち観察してみました(完全に不審者だよ)
その時に発見したのが、ライトユニット内部は
反射する所以外の周囲はグレーなんですね。

中古車サイトの画像等ではその辺りは分かりにくいですが
実車のオーナーさんのブログでライト部のアップ画像が出ていたのを発見したので
あらためて見てみるとやっぱりグレーでした。
なので実車と同様に塗り分けをしてみましょう。

inp66
まずはフロントパーツで、左がエナメルのメタリックグレイで塗ったもので
右がキットのままです。

IMG_0067.jpg
そしてこちらのリアも左がメタリックグレイ塗装済みで
右がキットのまま。

パッと見は違いが分かりにくいですが、
グレイ塗装してあるほうが引き締まって見えますね。


ちなみに今回のグレー塗装は、説明書にはやっぱり指示がありませんでした(^^;)
スポンサーサイト
2010/12/23 | なのフェイインプレッサ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。インプのリヤライトなんですが、F型G型で内側の色が違う上にF型GDA(普通のターボ)だとバックフォグの赤ライトが塗られてるとゆうややこしい車です。F型だとsaba32さんの塗り分けで、G型だと全部メッキだった筈…
GDAのF型だと右の内側の○ランプ部分が赤くなっていたと思います。

色々書いてしまいましたが、なのフェイインプ楽しみにしてます。頑張ってくださいね。
2010/12/23 23:20 | URL | tbgda #y7Ta4aqc [編集] | page top↑
>tbgdaさん

これはこれは始めまして!
インプのライトについての詳しいお話をありがとうございます。

しかし、凄く沢山のパターンが存在するんですね~。
グレーの塗り分けしてあったり、してなかったり。
そうそう、◯ランプが赤になっている画像はネットで見ましたが
見慣れていないのでちょっと微妙かも(^^)

このGD型のインプはフロントマスクの種類よりも
リアのパターンの方が多かったという事なのかー。
2010/12/24 22:58 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |