--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なの&フェイ インプレッサ製作記(その27)
なんか俺妹やイカ娘が最終回になって寂しいよ(T_T)

今日はボディをコンパウンドで磨きまくりました。
使用したのはクレオスのMr.コンパウンドの細目と極細です。
ペーパーでもそうだったように、あちこち凸凹したボディなのでほんと大変でした。
細かい所は綿棒で作業したりしましたよ。

inp68
で、作業の成果でーす。ピカピカ!

最近はこのMr.コンパウンドばかり使っています。
細目がペーパーでいう3000番相当なので、
ガシガシ磨いても下地まで行く事はまずありません。
前に使っていたタミヤの粗目は、その名の通り結構粗いので
うっかりするとクリアー層を超えてしまう事もありましたしね。

仕上げは極細で深いツヤを出して完了です。
しかし今回は時間が掛かったなぁ。

それではいつもの研ぎだしチェックを(^^)
今回はやっぱりなのはさんでいきましょう。
inp69
う~ん、しっかりなのはさんの顔が映り込んでいますね。


ボディで残るはウインドウ廻りとスミ入れかー。
2010/12/27 | なのフェイインプレッサ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
相変わらずピカピカですね!

そうそう、アピタになのはのジグソーパズルが何個か売ってますよ。
みんな今だけ割引!
2010/12/27 11:58 | URL | YO #- [編集] | page top↑
私もイカ娘が終わって寂しいでゲソ、でも禁書目録があるからいいじゃなイカ?それよりも東京都の条例が心配でゲソ・・・・それにしてもピカピカですね~私は余り研ぎ出しはしませんがタマにはいいですね、それから今日超電磁砲デカール買いましたがバイナルが大きいですね、こりゃエスティマ系ぢゃないと使いにくいかもしれないですね。
2010/12/27 13:13 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
こんにちわ!!

つやがキレイに出てますね^^
痛車でもここまで出るんだ・・・
2010/12/27 17:42 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
こんばんわ。

今回はやっぱり、なのはさんですね。

おいら、黒猫のねんどろいど予約しちゃいましたよ。
今日はレールガンのデカールとWORKING
のキットが届きましたよ~。
でもsaba32さんみたいにサクサク製作できないのでまた在庫が増えちゃいます。

でわでわ、良いお年をおむかえくださいね。
2010/12/27 22:45 | URL | との #- [編集] | page top↑
>YOさん

今回はかなり時間が掛かりましたが、ピカピカにすることが出来ました。

アピタになのはジグソーパズルが今だけ割引とは!
ちょっと今度行ってみようかな。
2010/12/27 22:52 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

今回のアニメはなかなか良作が多くて楽しめましたね。

グッスマ超電磁砲のデカールのバイナルはかなり大きいみたいですね。
う~ん、これはまた使い道が難しそう・・。
2010/12/27 22:54 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

クリアーを十分乾燥させて、後はペーパー&コンパウンドを丁寧にかければ
ツヤピカになりますよ~。

手が疲れますけどね(^^)
2010/12/27 22:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

今回の研ぎだしチェック係はやっぱりなのはさんですよね。
けど消失長門も買ってあるよ(^^)

ねんどろ黒猫予約しちゃいましたか!
番組後半での黒猫の可愛さはハンパなかったですよね。
私も購入予定です(まあ予約しないでも買えるだろうと甘い考え)

とのさんも今年はコメントありがとうございました!
良いお年を~。
2010/12/27 23:01 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
