スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なの&フェイ インプレッサ製作記(その30)
完成まであと少し~。
今日からは小物を進めましょう。

inp75
リアのライトユニットです。
クリアーパーツをはめ込みましたよ。
なかなか良い仕上がりですね~。

ちなみにオレンジのウインカーのパーツなんですが
説明書では赤いブレーキランプパーツの中に接着するよう指示があります。
けど、それではどう考えてもおかしいですよね。
ウインカーがオレンジに光らないじゃん!


inp76
こちらはフロントです。いや~リアルですね。
プロジェクターライトのパーツは表裏があるようで、
細くなっているほうが内側です。あっていればピッタリはまります。


残るはホント小物だけ。
ラストスパートいくよ~!
スポンサーサイト
2010/12/30 | なのフェイインプレッサ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
とてもリアルな仕上がりですね~。

このキットは内装やシャーシも精密な仕上がりでかなり良いキットですね。ただ、リアのライトユニットの塗装指示などは少し残念な点ですね。

それはそうと私、今フジミのハチロクを製作しております。リフレクターなどありませんから(レンズの奥をシルバーで塗れ!)ですもんね・・・。そう考えると今のプラモは昔と比べてかなり進化しましたね。

そのぶん値段も上がってきて、もう(少年の趣味)では無くなってきた様な気がします。
2010/12/30 00:13 | URL | FLAT326@ #- [編集] | page top↑
最近コメント出来ずに、スミマセン(汗

ライト周り、凄くリアルでワクワクしますね♪ ライト周りの出来で随分と全体の印象は変わるものだと思うので、こういう所をしっかり作り込んでいるキットは素晴らしいです!
2010/12/30 22:37 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>FLAT326@さん

このフジミインプレッサは本当に素晴らしいキットです。
けど記事にはしていませんけど、説明書が凄く見にくいです。
なんか線がいっぱいで・・。

リフレクターのメッキパーツはここ数年前からは標準になりましたね。
ちょっと前はあのタミヤでさえレンズの奥をシルバーで塗れ!でしたから
それに比べたら進化しましたね~。
2010/12/30 23:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

ライトは人でいう目ですからね。
印象が凄く重要になってきます。

いよいよ完成ですよ~。
2010/12/30 23:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
