2011年はこのキットが出てほしい!(予告編)
さて今日は昨年も好評だった初夢企画
「2011年はこのキットが出てほしい!」です。
皆さんも大好きなあの車のキットが欲しいんだけど出てないんだよね・・
という車種がひとつやふたつはあると思います。
そんな商品化されていないキットが発売された!!
・・という初夢を見たよ。という企画です。


ちなみに昨年の私の挙げたキットは

トヨタ・・LFA
日産・・・ニスモZ34、スカイラインクーペ
ホンダ・・シビックタイプR(4ドア)、シビックタイプRユーロ、CR-Z
マツダ・・マツダスピードアクセラ
スバル・・レガシィ(先代)インプレッサ(現行型)
スズキ・・スイフトスポーツ
輸入車・・ロータスエリーゼ、BMWZ4、ゴルフGTI、アルファミト

以上でした。
この中から「CR-Z」がフジミからキット化されて
「LFA」と「インプレッサ」が今年発売決定となりました(インプはまだ発売未定だけど)
そこそこ夢が現実になった感じでしょうかね。

そのときの記事はこちらです。

このときの記事で注目はコメントをヤマさんからいただいているのですが
「AZ-1が出てほしいね。」と書いてあるんです!
去年まさかのキット化されたのは皆さんもご存知と思います。
あわわ、ヤマさんの予知能力恐るべし(>_<)ノ

あと、山猫さんから「180SXをアオシマあたりから・・」
と書いてありますがこちらも長い沈黙を経てフジミから再販がありましたね。
いや~、こうやって振り返ってみると本当に面白いです!


そして、ここで発表~!と思いましたが長文になってきたので
続きは明日にしましょうか(引っぱるなぁ)
皆さんも考えてみると面白いですよ。
2011/01/12 | 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
私は変(?)ですが、とにかくRVRをプラモ化して欲しいですね・・・。
2011/01/12 09:34 | URL | FLAT326@ #- [編集] | page top↑
遅れましたがあけましておめでとうございます、私は旧車が好きなのでギャランGTOとか模型化して欲しいですね、あと最近の車だとデミオもなにげに欲しいですし各時代のジムニーもいいですねぃ、私は今年の一作目は昨年完成したクルマに痛車デカールを貼り付けたお手軽で開始しました、年末製作開始して元旦に完成でした(汗)
2011/01/12 15:06 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>FLAT326@さん

おお、RVRですか!なんというニッチアイテムでしょう(失礼!)
昔アオシマが似た車でオルティアを出していたので
多分出るとしたらアオシマから出そうですね・・出るかな~(^^;)
2011/01/12 22:27 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

確かにギャランGTOは出ていなかったと思いますね。
あとデミオは3世代ともにキット化されていませんね(ヴィッツ、マーチ、フィットは一つは出ているのに)

ジムニーは私も賛成です。実は私、隠れSUVファンなんですよ(^^)
2011/01/12 22:31 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
いや~、ヤマの大予言が的中しましたねぇ~。
今年の予言は・・・って、そうじゃなくて!

Saba32さん、ずいぶん明けちゃってましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ないです。m(__)m

さて、件のAZ-1ですが、自分でも書いた事すら忘れている有様でして、何故そんな発言になったのか必死に思い出していたのですが、どうやら前年のオー集付近でカプチーノが完成しているので、この流れでAZ-1とか書いたんだと思います。

しかも、念願叶ったのにまだ買っていないと言うバチ当り者です(スイマセン)。

そんなこんなで、この場を借りて今年も思い付くまま書きますね。

トヨタ FJクルーザー
日産  ジューク
ホンダ シビックR(4ドア&ユーロ)
マツダ RX-8(後期RS)・ユーノスコスモ
スバル アルシオーネSVX
三菱  i(or iMiEV)
大発  エッセ・ムーブコンテ
スズキ ジムニー

輸入車 シトロエンBX・RRファントム・ゴルフⅥ

以上、長文失礼致しました。・・・出ね~よなぁ、こんなの。
2011/01/12 22:39 | URL | ヤマ #SFo5/nok [編集] | page top↑
>ヤマさん

あけましておめでとうございます!

さて、私も去年の「出して欲しいキット」の記事を読み直してビックリしたんですよね。
え~っ!ヤマさんAZ-1って書いてある!!って。
確かにビート、カプチと来てやっぱりAZ-1欲しいですもんね。

って、まだ買ってなかったんですか(^^;)

実はヤマさんのこのコメントを頂く前に
既に私の出して欲しいキットの記事を書き終えていたのですが
ほぼ同じでビックリしています(8割がた同じという)

やっぱりこの辺りが欲しいんですよね~。
2011/01/12 22:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
今更ですがあけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

出して欲しいキットですか……

とりあえず私は

トヨタ:ランクル40、トヨタ1600GT、iQ
日産:チェリーX1R、タテ目グロリア、430orY30セドリック/グロリアワゴン、サニートラック、ティアナ
ホンダ:ホンダ1300、初代シビックRS
三菱:デリカD5、ランエボワゴン、ミラージュサイボーグ
マツダ:ユーノスコスモ、ランティス
スズキ:スイフトスポーツ、エブリイ、ジムニー(後者二つは個人的願望ですwww)
スバル:ヴィヴィオRX-R、初代R2
ダイハツ:ラガー、ロッキー、テリオスキッド

……モロ趣味入っててすみませんorz
ちなみに今年に入って、1/12で痛車を作る計画を発動しまして、ブログ始めましたので宜しくお願いします。
2011/01/12 23:07 | URL | 平松タクヤ #- [編集] | page top↑
>平松タクヤさん

あけましておめでとうございます。

うわー、出して欲しいキットがいっぱいありますね!
ロッキーとか凄いマニアック(^^;)

私もヴィヴィオは「おっ確かに良いかも」って思いましたもんね。
2011/01/13 22:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんにちわ!!

LFAは2月に発売決定なりましたね~
しかもタミヤさんから!!
とても期待の高い1台です^^

インプ5ドアは確か4月と発表があった気がしますね。
あちらも気になる1台です。

私は輸入車が好きなんで・・・
ランボルギーニ、アウディ、VW等輸入車を出して欲しい気持ちがあります。
となると・・・今年は輸入プラモに手を伸ばしそうです^^;
2011/01/16 16:29 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

LFAは2月ですね!ちょっと値段が高いのが悩み所ですが・・。
アオシマインプはホビーサーチだと3月発売予定で
ボックスアートが出てますね。
こちらも非常に楽しみです(将来的に出るであろう痛車シリーズにも期待)

2011/01/16 23:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |