今日から復活ですよ
ついに2011年がスタートしましたね!(既に11日なんだけど・・)

皆さんはお正月休みはどのように過ごされましたか?
私はプラモ作ったり、アニメ観たり、ネット見たりと
素晴らしきヲタクライフを堪能しておりました(^^;)ヤベーよ!

ちなみにお正月に地元の神社に初詣に行き
おみくじを引いてみたら「吉」でした。
まあこれぐらいの素朴さが私にはちょうど良いのでしょう。

で、今年最初の記事なんですけど
FC2ブログを使ってみえる方はご存知かと思いますが
先日カウンター表示の不具合がありました。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ

内容は二日間のカウンター数が0になっている事と
総トータルが減ってしまっている事です。

私も確か去年の年末に「カウンターが60000万を超えました」
っていう記事を書いたはずなのに、数字が5万幾つになってたので
おかしいなぁと思ってたんですよ。
トータル数値データは復旧しないそうなので(ヲイ!)
自分で計算した大体の数値に戻しておきました。

やり方は、FC2カウンターにログインして「設定」で
カウンター数値にもとの数を記入して変更ボタンを押すだけ。
その下の数値記入欄の下にチェック欄がありますが
そこにはチェックを入れないでください。
全てリセットになってしまいますよ!


まあ、記事が消えてしまうということではないので
それ程重大ではないと思いますが、
できればこういうトラブルはあってほしくないですね。


さて明日は昨年も好評だった(!?)あの初夢企画をやりましょう!
スポンサーサイト
2011/01/11 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |