2011年はこのキットが出てほしい!(発表編)
それでは私が考えてみた「2011年はこのキットが出てほしい!」
リストを挙げてみましょう~。
たぶん私の記憶の中ではキット化されてない物だと思います。

トヨタ・・FJクルーザー、AE92レビン、ヴィッツ(先代)
日産・・ジューク、Z33orZ34ロードスター
ホンダ・・シビックタイプR(4ドア)、シビックタイプRユーロ
マツダ・・ユーノスコスモ
三菱・・i(アイ)
スバル・・レガシィ(先代)、アルシオーネSVX
スズキ・・スイフトスポーツ

だいたいこんな感じになりました。
どうでしょうか?皆さんの考えた車種はありますでしょうかね。
選んだ年代としては自分の興味の強い平成以降ばかりですね。
輸入車は選んでいくうちに、グランツーリスモ並みのマニアック&沢山
になってしまったのでパスしました(^^;)

では軽く解説。
個人的には先代レガシィがやはり欲しいです(去年も挙げていた)
スイスポも面白いと思うけどなぁ。ラリー仕様にしたりね。
AE92のレビンも実は出ていないので(トレノはタミヤから出てた)
GT APEXとGT-Zのボンネット選択式とか。
あと、大穴的にユーノスコスモとアルシオーネSVXを。
バブル期を象徴するようなこの車を
あえて今出すのは面白いのではないでしょうか。
ユーノスコスモの3ローターは、リッター3ぐらいとか聞いた(^^;)。


そして忘れてはならないのが、トヨタ・スバルから発売予定のFT86です。
今年の東京モーターショーで最終仕様が発表されて
市販時期が明らかになると思われるこの車。

「注目度抜群のこの車がキット化しないわけがない」(俺妹風に^_^)

多分LFAのようにタミヤがスパッと出しそうですが
以外とR35GT-Rのようにタミヤ、フジミ、アオシマの
3社同時キット化も考えられますね。これは本当に楽しみです。
まあそれ以前に実車がカッコ良くないと話にならないんだけどね。


さぁ、この中から果たしてキット化するものはあるのでしょうかね?

答えは一年後に!
スポンサーサイト
2011/01/13 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も各オフ会等でお世話になります(^ω^)

前回のブログで180SXの話が出てますが、確かにそんな事を書いていた記憶があります(笑)
ヤマさんのAZ-1、sabaさんのLFAの話もありますから、ひょっとするとアオシマ、タミヤ、フジミの社員がsabaさんのブログを読んでいるのかもしれませんね?(笑)

ちなみに、自分も最近の車でいくと日産・ジューク、ホンダ・シビック(4ドアタイプR)、三菱・iあたりが出るんじゃないかな~と思います(^^)

さてさて、今年は確実に無理かと思いますが、タミヤの社員さんに向けて『Gr.Aのワンダーシビック再販してくれよ~!』と叫んでおきます(笑)
2011/01/13 01:18 | URL | 山猫 #NJsiWxd2 [編集] | page top↑
>山猫さん

あけましておめでとうございます!

模型メーカーさんは、私のブログを見てキット化を決めているとなると
もの凄い影響力のあるブログですね(^^)

Gr.Aのワンダーシビック再販ですか。
確かに当分見てませんもんね。
あの辺りのレースカーなどは
スポンサーの版権などが絡んでくるみたいなので
再販も一筋縄ではいかない時もあるみたいですね。
2011/01/13 22:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
今年は日産のリーフやプリウスのワゴン、レクサスCT200h、インプレッサSTIのセダンあたりが来るのかなぁと予想しますね。
あとsabaさん、平成以降の車を中心に選んだようですが、私もバブル紀に出た日産のパイクカー勢(Be-1、パオ、フィガロ、ラシーン、エスカルゴ)が欲しいですね。素組みでも良し、痛車のベースにしても良しの車ばかりだと思いませんか?
2011/01/13 22:49 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

リーフは出そうな感じですが、
この前のフジミキューブが発売中止になった例があるので
日産のキットは要注意ですね。

インプセダンはかなり濃厚だと思います。出たら買う!(無事に5ドアが発売されればですが)

ああ、そうか!日産のパイクカーシリーズは面白いかもしれませんね。
フィガロは特に可愛らしくて人気出そうですよ。
2011/01/14 22:40 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |